アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
割引ゼロは難しいのでは? (スコア:5, 参考になる)
>共通カードの利点を失う(と思われる)のが痛い
一番割引の大きい5000円のカードは5850円分使えます。
若干どころではないような。
一区間210円の都内ならば、月20往復乗って8400円。
割引を考えると20往復7200円ほどでしょうか。
通勤定期は9000円以上しますから、
一区間しか乗らない方はほとんどが
定期ではなく共通カードを買っていると思います。
なくなったらどうするんだろ?
普及度を考えるといまさら割引ゼロは難しい気がします。
Re:割引ゼロは難しいのでは? (スコア:1)
残しておいてくれればいいんですけどね。
残しておけば、競合する路線があった場合、
割引ありのカードを持っている会社の路線を
優先的に使ってくれる(=お金を落としてくれる)だろうし。
私は関西在住ですが、割引なしのするっとKANSAIと、
割引ありのカード(よく使う路線やつのみ所有)を使い分けています。
来年3月でハイウェイカードを廃止する日本道路公団の
ようなことはやって欲しくないですな。
ETCは機械が無駄に高機能でまだまだ高い&登録料という
天下り団体へのお布施があるので使う気は起きないし・・・。
とりあえず、可能な限り高速道路を使わないようにするつもりです。
Re:割引ゼロは難しいのでは? (スコア:1)
ほんの数十時間前になくなりました [etc-plaza.jp]。
代わりにマイレージサービスが始まりましたが、
ポイントに有効期限(2年間)があるので、使い勝手が落ちました。
ただし、現在はキャンペーン中 [smile-etc.jp]ですので、かなりお得になっています。