アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ポイントは (スコア:5, 興味深い)
技術的に可能なのは業界人はみんな分かっていたわけで
・マーケットとして、富裕層の厚みで北米は他地域を圧倒している
・北米地域においてパナソニックブランドはソニーのはるか後塵を拝しており、パナソニックブランドの向上は同社の悲願であったが、ずーーと成功していない
・しかし、現在、ソニーが大型テレビの技術革新に乗り遅れたことにより大きなビジネスチャンスが産まれている。また、先方に対抗手段がないので価格勝負になりにくい
・かつ、受注生産であるので失敗しても被害はしれている(上層部の認可が下りやすい)
といったところで、結構いい手な気がします。
#いままで北米であんま儲かってないのに、北米向け戦略を怠らなかったパナソニックに敬意をこめて。ちょっとほめ気味コメ
Re:ポイントは (スコア:3, すばらしい洞察)
・家がでかい。
というのもあると思うのですが。
#6畳の部屋に置いてもなぁ。
「なんとかインチキできんのか?」
Re:ポイントは (スコア:0)
おっしゃる通り、人の中心視野は20°程度 [google.co.jp]らしいので、2240mmをこの中に収めようとすると6465mm離れる必要があります。これは12畳の部屋の対角距離(6490mm)に匹敵しますので6畳ではつらいでしょうね。
でも日本でもいまどきリビングは12畳以上の家も多いので、そういう家では無理な大きさではないと思います。
#PDPを角に密着させることは不可能ですけど、完全に中心視野の中に納める必要もないでしょうし。
Re:ポイントは (スコア:1)
ま、PDPに数百万投資できるような経済状態の方は、そもそもリビングの広さが違うので大丈夫という話もありますが。