パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTTドコモ、PCでも使えるデータ通信定額制導入を検討中」記事へのコメント

  • もし本当にドコモがデータ通信定額制をサービスINしたら、FOMA+WILLCOMを会社で持たせている営業マンから取り上げだな(W

    3.6Mbpsと言うのはWillcomに取って脅威だな。
    これに伴ってWillcom高速サービスが前倒しすることを希望。
    *もちろんW-Simも高速化してZERO3でそのまま使えたらいいなぁ
    • 最近引越ししまして、とりあえずネット環境整えねば・・・
      と色々検討していた所にWillcomがADSLサービスを始めたと言うのをカタログで見つけて先日申し込みました。

      実家に仮住まいと言う形なのですがネットを引く許可が出たのが
      親が仕事用に借りている家(実家から徒歩五分な場所)で
      当初CATVを考えていたのですが初期費用に加えて数か月分前払い、グローバルIPはオプションという状況だったので
      初期費用無料、下り50Mbps上り15Mbpsと言うWillcomで良いかと。

      実家でネットはWebとメッセンジャーくらい繋がれば良いのでW-ZERO3を入手してそれでマルチパック適用(定額プラン2900→2200)にな
      • WillcomADSLとAIR-EDGEで マルチパック [willcom-inc.com]組むとPRIN接続料がなくなりますよ。
        お試しあれ。

        • by ruto (17678) on 2006年01月15日 4時12分 (#864762) 日記
          しかし、W-ZERO3はAIR-EDGEではないので使えません。
          もう1回線AIR-EDGE追加しても、やっぱり高いですし。
          親コメント
          • by taka2 (14791) on 2006年01月15日 11時08分 (#864812) ホームページ 日記
            #864792 [srad.jp]にも書かれてますが、
            W-ZERO3でもデータ通信プランは選べますし、マルチパックもできますよ。

            WILLCOMには「AIR-EDGE用端末」とか「音声定額用端末」なんていう違いはありません。

            プランの中にデータ向けのや音声向けのがあるだけですので、
            意味はありませんが、AIR-EDGE のデータ通信カードをウィルコム定額で契約するとか、
            音声端末をつなぎ放題1Xで契約するといったこともできます。

            で、選んでいるプランによって、マルチパックとかデータセット割引とかA&B割が使えるかどうかが決まります。

            ですから、W-ZERO3二台でマルチパック(片方はウィルコム定額で片方はつなぎ放題1X)なんてことも可能。
            親コメント
            • by ko-ji.t (21285) on 2006年01月15日 21時18分 (#864954)
              >意味はありませんが、AIR-EDGE のデータ通信カードをウィルコム定額で契約するとか、
              >音声端末をつなぎ放題1Xで契約するといったこともできます。
              外出先の通信用に持ってたカード型を
              FOMAのバックアップとして端末型にして「つなぎ放題1x」のまま使っています。
              FOMAのバッテリー切れない限り通話しないんで、これで十分です。
              いままでFOMAでやっていたWeb閲覧をWX300Kでやるようになりました。

              私にとっては「端末型のつなぎ放題1x」に意味があります :P
              親コメント
              • by Anonymous Coward
                音声端末をデータプラン契約するのは、AIR=EDGE PHONEではある意味当たり前ですからね。
                通話料が安いし。

                自分はWX310Kをパケコミネット。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...