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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
「路線の違い」? (スコア:2, 参考になる)
結構似てると思います。
誰にでも愛されそうなとっつきの良いフィールの製品を
販売しているが、万一似たもの、パクッたものを作ろう
ものなら...ただじゃおきまへんで~、みたいな。
要は、この形態のライセンスを主体とするビジネスって、
ライセ
Re:「路線の違い」? (スコア:1)
マイクロソフトって、たぶんゲーム機を家庭内ネットワークの中枢に据えるとか、ソニーと同じような構想を持ってるんだとおもいますよ。
それに、Xboxというゲーム機自体もGCとは全く違ったコンセプトで作られてます。現状で一番演算能力に長けているのでアレですからね。
任天堂としては、ゲーム機はあくまでも玩具であって、みたいな考えだし、それ以外の余計な機能を付けるくらいだったら、はずして安くしようという感じなんです。
キューブ自体も既存の部品を寄せ集めて、「開発が用意なハード」というのを第一に考えて設計されているものです。
SFCのCDドライブ話で、任天堂がソニーを蹴ったのも、ソニーの手駒にされそうになったから、らしいです。
任天堂には何時までも独自路線をつっぱしってもらいたいですなぁ。
◇ Blacker / Industrial CyBreak