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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ケチ (スコア:1)
一桁間違ってるような気が。
そうかなぁ (スコア:1)
しかし買いかぶりすぎじゃないですかね?もうGCは無理だろうし、携帯ゲームしかない
Re:そうかなぁ (スコア:0)
今年はこれから、マリオ・ゼルダ・メトロイドが
ポンポンと発売されるんです。GCの本当の売り時
は今年ですよ。
加えて、バイオシリーズもどんどんでますし、今年
はスクウェアからFFの新シリーズも発売予定です。
これほどのキラーソフトが一年に固まるのって、
今まででは皆無だったとおもいますけど、如何?
Re:そうかなぁ (スコア:1)
> ポンポンと発売されるんです。GCの本当の売り時
> は今年ですよ。
> 加えて、バイオシリーズもどんどんでますし、今年
> はスクウェアからFFの新シリーズも発売予定です。
>
> これほどのキラーソフトが一年に固まるのって、
> 今まででは皆無だったとおもいますけど、如何?
もうこれは主観なのですが、
ゼルダはもともとRPGとしてはあんまりすきじゃなくて・・・・・・
メトロイドも最初の1作だけやったことがあるくらいで・・・・・・
FFはどうなるかわかれませんが、PS2でも同じのがでるなら本
Re:そうかなぁ (スコア:2, すばらしい洞察)
>任天堂は完全に子供にターゲットを絞ったのかなぁと思ったんですよ
なんでこういう結論なのかはよくわかんないですけど、任天堂って昔からそうですよね?
Re:そうかなぁ (スコア:2, 興味深い)
進んでいなかったと言うのが、よく言われる論争の根っこ
なのではないかと思っています。
SFCまでは画面の記号で表現を賄って
差異が出せるのはテキストとかスプライトの記号化されたキャラクタの部分が重かったので
あまり大人向け子供向けという指摘がされなかった。
というのが大きいのでは?
ゲーム性が高いゲームを作るのであまり悪いことは言われないのも
含めて…
32BITになると表現の細分化に伴って趣向がはっきりしたという
事なのではないでしょうか