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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ケチ (スコア:1)
一桁間違ってるような気が。
そうかなぁ (スコア:1)
しかし買いかぶりすぎじゃないですかね?もうGCは無理だろうし、携帯ゲームしかない
Re:そうかなぁ (スコア:0)
今年はこれから、マリオ・ゼルダ・メトロイドが
ポンポンと発売されるんです。GCの本当の売り時
は今年ですよ。
加えて、バイオシリーズもどんどんでますし、今年
はスクウェアからFFの新シリーズも発売予定です。
これほどのキラーソフトが一年に固まるのって、
今まででは皆無だったとおもいますけど、如何?
Re:そうかなぁ (スコア:1)
> ポンポンと発売されるんです。GCの本当の売り時
> は今年ですよ。
> 加えて、バイオシリーズもどんどんでますし、今年
> はスクウェアからFFの新シリーズも発売予定です。
>
> これほどのキラーソフトが一年に固まるのって、
> 今まででは皆無だったとおもいますけど、如何?
もうこれは主観なのですが、
ゼルダはもともとRPGとしてはあんまりすきじゃなくて・・・・・・
メトロイドも最初の1作だけやったことがあるくらいで・・・・・・
FFはどうなるかわかれませんが、PS2でも同じのがでるなら本
Re:そうかなぁ (スコア:2, すばらしい洞察)
>任天堂は完全に子供にターゲットを絞ったのかなぁと思ったんですよ
なんでこういう結論なのかはよくわかんないですけど、任天堂って昔からそうですよね?
Re:そうかなぁ (スコア:1)
> なんでこういう結論なのかはよくわかんないですけど、任天堂って昔からそうですよね?
言いたかった事はちょっと違いまして、SFCまでは狙っていたわけではなくても、結果として国民標準になった訳じゃないですか。んでN64で失敗して、GCで諦めたのかなって思ったわけです。もちろん山内さんも公言していましたけど、市場の結果が事実としてそうなった、ということです。
元々FCの頃から子ども向けに特化したかったかどうかってのは、よく知りませんけど、SFCの頃の地位を捨てる
古い話ですが (スコア:1, 参考になる)
しっかし、N64みたいに利益をかせいでるマシンを「失敗」とは...
Re:古い話ですが (スコア:1)
しっかし、どう書いてもわかってくれないみたいですねー(笑)
普通のメーカーだって利益だすのは当たり前ですよね。損して売るってよっぽどですよ。売るときには予算があるじゃないですか。販売目標って数字が・・・・・・最近の任天堂は営業外の利益が増えているし。
SFCとおなじ地位を狙っていたなら失敗ですね。
黒字になればいいのがN64なのかな?
企業の1製品にすぎない?
任天堂の柱であったSFCを受け継ぐものとして相応していました?
私的にはN64は失敗で、SFCを受け継いだのはGBに「なってしまった」と思っているんですが・・・・・・
まあ、成功でも失敗でもどっちでもいいんですけどね・・・・・・
幸い任天堂の株は持っていないんで