アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
遅れてきた再編 (スコア:3, 興味深い)
創業以来の「松下電器のコピー」でしたからね。
携帯電話はこの先キャリアの金が当てにならんので
縮小傾向だし、デジカメももはや画素数ではなく
使い勝手で差別化されてきているし、洗濯機だけは
それなりの技術力があるでしょうけど、それで
会社を引っ張っていけるかというと疑問符
電電ファミリーは家電を手放して本業回帰したし、
オーディオ御三家で唯一まともなパイオニアも
カラオケ事業売却してビジュアルデバイス屋に回帰した
なんで、非採算部門の家電を完全に切り捨てて、
やっぱりコアは将来有望な二次電池とパワーデバイスで
自動車産業向けにフォーカスかけるのが一番有望かな。
売ったお金で関係の深い松下電池を買い取るとか、
京セラとつるむかしないと、先が本当にないような気がする
Re:遅れてきた再編 (スコア:3, 参考になる)
コンビニのドリンク類やら冷凍食品やらを入れている冷蔵冷凍ショーケース
の分野におけるシェアはかなり高いです.寡占といってもいいくらい.
だから「冷熱機器・コマーシャル事業」が残ったのだろうかと.
この分野も残して正解でしょうね.
コンビニのフランチャイズ元と一括契約していて,
新しいコンビニが出店するたびに冷蔵庫が売れる,という状況になっているはず.
# 冷熱・空調業界の人間です
Cube
Re:遅れてきた再編 (スコア:1)