パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

電子政府が使えない理由、縦割りの弊害?JREの弊害?」記事へのコメント

  • ネットワーク系機器のGUIコンソールが
    Javaで作られていることが多く、ベンダ毎に
    動作するJREのバージョンが違うために困ってます。

    うまい解決方法があるのでしょうか。
    • アプリケーション毎に必要なJREを配布すればOKでしょう。 ただ、JREがディスクのあちこちに存在する状態になりますが。
      • Oracleなんかがよくやってる方法ですね。
        ただ、Windows版のOracle製品の場合、自分がインストールした
        古いJREをわざわざPATHに書き込んでしまう場合もあるようなので要注意。

        自分のアプリケーション専用のJREとしたければ、
        Apache Tomcat等に見られるように
        バッチファイルでPATHに自分専用のJREを指定してから走るべきでしょう。

        でもこれはローカルアプリケーションの場合の話で、
        Appletは結局PATHを指定するすべを持たないので、
        自分専用のJREを持つことはできないんですが。
        --
        名物に旨いものなし!
        • by Anonymous Coward on 2006年03月27日 11時33分 (#909607)
          アプレットからJREのバージョンを指定する方法 [sun.com]もちゃんとありますが。
          IEならActiveXの機構を利用して必要なバージョンのJREも自動的にインストールできます。

          # ただし社内システムならともかく、インターネットではセキュリティ脆弱性があるバージョンのJREを喰わせることができるという問題と表裏一体です。
          # DLL hellを解決するという.NETの宣伝文句はGDIPlusの脆弱性で破綻したと思う
          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...