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Q9:ソニー製と模倣品の違いは何ですか?A9: 様々な模倣品が確認されております。一概には申し上げられません。多くの場合、外観では判別し難い状況です。
Q10:消費者は、ソニー製と模倣品をどうやって店頭で判別したらいいのでしょうか?又、判別できない場合には、どうしたらよいですか?A10: 多くの模倣品は、弊社製品とパッケージや外装が非常に類似しているので外観からの判別が困難です。弊社の特約店様よりお買い求めいただくことを推奨いたします。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
いろいろな憶測を呼びそう (スコア:2, 興味深い)
区別が付かないってことは、不良品だった場合に「模造品」と言うことも可能ですね。
SonyShopの売り上げ低下を防ぐための処置とも考えられますね。
早いところ業者を摘発しないことには、潔白を証明できません。
新しいビジネスモデル (スコア:4, おもしろおかしい)
【要約】
【課題】 プロダクトの正規品の不良品率を下げるためには莫大な投資が必要であった。また、価格設定の高い特約店は量販店に比べ売り上げが少ないという問題があった。
これら2つの問題を解決する。
【解決手段】 小売店の取り扱っているプロダクトに正規品と判別不能な模造品が出回っていると吹聴する。
同時に、特約店へ卸したプロダクトのID(製造番号など)をデータベースに控えておく。
その上で、顧客からの「故障した」というクレームに対して以下のように対応する。
1. プロダクトのIDが特約店へ卸したものかどうかをチ
Re:新しいビジネスモデル (スコア:1)
Re:新しいビジネスモデル (スコア:0)
その場合はお客様に「他のお店では買っていない」事を証明する資料を提出していただきます。
「特約店から買った」では駄目です。
# それ、何て悪魔の証明?w