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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
バランス (スコア:2, 興味深い)
平均的なプレイヤーだとプレイヤー側がちょっとマイナスになるくらいなのかな。
Re:バランス (スコア:4, 興味深い)
だから、会社は、プレイヤーが保有しているPED全体の合計に相当するドルを持てるわけですよ。で、あるプレイヤーがPEDを取得すると、必ず誰か別な人が同じだけPEDを失う等価交換の仕組み。
でもって、この会社は、お客がPEDを持っている間にその分のドルを運用して儲けるという仕組みですよ。しかも、多分、利子なしで(いわば、ゲームプレイをさせるのが利子相当)。
今までは、銀行みたいに信用のあるところしかそういう商売はできなかったけど、これなら中小企業でもOK。これは新しいビジネスモデルじゃないかしら。
Re:バランス (スコア:3, 興味深い)
実際、一部のMMOでは税金という名前ではありませんが、ユーザーが持っているマネーを徴収していますし、ユーザー側にたまっているマネーを回収し、インフレを防ぐということもやっています。
ただ、ここで一番問題となるのが、Dupeによるマネー改竄じゃないっすかね。
1回でもやられるとそのゲームのマネー比率が完全に壊れますから、特にリアルマネー=ネットマネーというこのゲームの場合、致命的になり得るかと思います。
Re:バランス (スコア:0)
しまってもいいわけですからね。
客は離れても会社が終わるよりはマシですし。
読んでないけど、規約には「会社の都合で換金を止められる」
といったことが書いてあるんじゃないでしょうか。
Re:バランス (スコア:1)
>しまってもいいわけですからね。
止める前に現金化されたら遅すぎますね。場合によっては
1件あたりの額が大きかったり、件数が多い場合には会社が
終わってしまいます。
規約で禁止しても、お金をもっていかれた後で現実世界の
法律で裁判しても、勝って回収できるとは限らないですし。
保険をかけるにしても、Dupeできるようなプログラムだと
保険会社が最初からダメ出ししたり、後から支払い拒否するような
可能性が高いですね。
Re:バランス (スコア:1, 興味深い)
ゲームの体裁をなしているとはいえ、 ゲーム内通貨という「金融商品」を販売しているとも 受け取れるわけだから、証券会社の運営と類似の ノウハウが必要になるのではないかな。
法的には利用者の財産保護のために 利用者から預かった資金は会社運転資金とは別管理して 仮に会社が倒産するようなことがあっても利用者の 金融資産は保護されるようになっていないと。
また、ゲーム内で稼いだ金をリアルマネーに換金する際に 利益が出た場合にリアル世界側でも所得税を徴収される ことになると思われる。
これがゲーム専業なら所得税で、兼業なら一時所得に なるのではないだろうか。
証券あつかいだと総合短期とかにならんかな・・・
Re:バランス (スコア:0)
Re:バランス (スコア:0)
買えるの?ドルで
Re:バランス (スコア:2, 参考になる)
https://account.entropiauniverse.com/pe/en/rich/5152.html [entropiauniverse.com]
Re:バランス (スコア:0)