アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
まあ普通の話でしょ (スコア:0)
(実際その層は多いだろうし)、
冗談じゃないという感じでしょうが、
ネットゲーの立ち上げでは珍しいことではない、
というか普通の話ですので、若干多めに見てあげましょう。
初期の極端なアクセス負荷をベースにシステムを開発したんじゃ、
酷い過剰投資になるのは目に見えてるし。
Re:まあ普通の話でしょ (スコア:1, 興味深い)
やっぱり先に認証はさせておいて、先着順に
「あなたは1234番目の登録です。●月×日以降接続できます」
と言う風に整理券メールでも発行するとか。
初日に全ユーザーが殺到すればサーバーが落ちるのは当然なわけで。
スクウェアの戦略ミスですかね。
行列システム (スコア:3, 興味深い)
・重い処理 (DB へのデータの出し入れ等) の最大並行処理可能数を適当に決めて、
・その数以上の同時要求が来た場合には「行列システム」へリダイレクト!
・行列システム側では本システムの処理数に空きが出来しだいクライアントを放り込み、
・待ってる人には実際に待っている人数分の人が並んでいるようなアニメーションを見せておく (待っている人数をやりとりするだけならば非常に軽いのでなんとかなる)。
という仕組みを実際に作った&使ったことがあります。ただし、回線容量には余裕があることが条件。DB 等のサーバ側処理がボトルネックの時にしか使えません。
#結構笑えます。
Only Jav^Hpanese available :-)
Re:まあ普通の話でしょ (スコア:1, 参考になる)
Re:まあ普通の話でしょ (スコア:0)
#6月まで入手できないらしいんですが…
で、確認とっていないネタなので、アレですが、
出荷本数が強烈に少ないらしいです。
(スクエアにしては…なのか、実際少ないのか…)
Re:まあ普通の話でしょ (スコア:0)