アカウント名:
パスワード:
んー、LANの接続スピードで平気だったのなら、一般の低速な環境ではむしろ負荷が下がるんじゃないんですか?
前にPSOのインタビュー [ascii24.com]で開発者が類似の発言をしてましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
おそらくは.... (スコア:1)
最近そんなんばっかしやなあ。
Re:おそらくは.... (スコア:0)
技術的にも間違ってるんじゃないかとおもわれる。
例えば、LANでさくさく前提に作ったソフトを
低速&遅延の大きな環境にもっていって全然話にならずに死んだ。
とかいうレベルなんじゃないのかなあ。
Re:おそらくは.... (スコア:1)
んー、LANの接続スピードで平気だったのなら、一般の低速な環境ではむしろ負荷が下がるんじゃないんですか?
前にPSOのインタビュー [ascii24.com]で開発者が類似の発言をしてましたが。
Re:おそらくは.... (スコア:3, 参考になる)
# 改札口もサーバリソースも拡張はできるけど有限なので
# 別の言い方では「急いでる人に対して、ゆっくり話し掛けてちゃう奴」
モノは違いますがApacheやsendmailとかでも、通信が中々終わらない相手が大量にいると、それだけでパンクできます。
もちろんFF-XIのサーバソフトウェアがどういうアーキテクチャなのかは知らないので、これが当てはまるとは限りませんが。
Re:おそらくは.... (スコア:0)
早く要求出さないと処理できないサーバってバカみてー。
# 笑ってごまかせ自分の失敗
# 厳しく追及他人の失敗、ってか?(w
Re:おそらくは.... (スコア:0)
それと早く要求出さないと処理できないんでなくて、想定以上に遅くなるとシステム負荷が急激に上がるって事だろ。
想定している速度以下の状態になればどんどん待ち時間による遅延は増加するし、その待ち時間に別の処理をするように処理も出来る
Re:おそらくは.... (スコア:0)