アカウント名:
パスワード:
多分元祖眼鏡っこキャラと言えるのが, 超時空要塞マクロス(1982年)のオペレータ三人娘の一人だと思います. それ以前ではちょっと記憶に無いんですよね.
# 室井深雪さんの演技の方が印象に残っているのでID
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
空目と現実 (スコア:3, おもしろおかしい)
Re:空目と現実 (スコア:2, 参考になる)
シミ、ソバカス、ニキビは消え去り、体形も変わる。
それが萌えアニメクオリティー、
フランス人美少女の夢プライスレス。
現実では手に入らない価値がある。
足りないものは全て妄想で。
Re:空目と現実 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:空目と現実 (スコア:2, すばらしい洞察)
この2つの流派は昭和50年半ば生まれ辺りで分岐している気がする
Re:空目と現実 (スコア:2, 参考になる)
という大きい理由の他、色々な理由でメガネっ娘の質が変わったと思われます。
「なんとかインチキできんのか?」
Re:空目と現実 (スコア:1)
応募をお待ちしておりますなのでID
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
Re:空目と現実 (スコア:1)
#つーか、どっちがどっちだ?
Re:空目と現実 (スコア:1)
多分元祖眼鏡っこキャラと言えるのが, 超時空要塞マクロス(1982年)のオペレータ三人娘の一人だと思います. それ以前ではちょっと記憶に無いんですよね.
# 室井深雪さんの演技の方が印象に残っているのでID
Re:空目と現実 (スコア:2, 興味深い)
当時から眼鏡は知識と教養の象徴であり、眼鏡をかけた女家庭教師というキャラをヒロインとした小説がいくつかあったそうです。
Re:空目と現実 (スコア:1)
Re:空目と現実 (スコア:1)
彼らのおかげで、あの戦争が終結に向かったんだったよね。
Re:空目と現実 (スコア:0)
変身したり能力が変わったりするのは
レトロなファクターだなぁ。
最近である場合もだいたいがオマージュとしての物だし。
Re:空目と現実 (スコア:0)
#なぜかパッと思い浮かぶのはめぞん一刻の七尾こずえたんだったりするAC
Re:空目と現実 (スコア:1)
月光仮面の方が...
あれを変身というかは,別として.
Re:空目と現実 (スコア:1, 興味深い)
それは悪かったな。ただ、ここではジョブを腐女子に限定していたつもりだ。
一般的に、腐女子行為の濫用によってメガネ娘化した女子というのは、
業が深すぎてイイとは思えない容姿をしていないというのが一つ。
その業を抱え込んだ状態がいいというのは、メガネ関係ないだろう。
そして、二次元ファンタジー世界ではメガネをかけた状態が人気のキャラは、
もともとが良いキャラがメガネをかける事により好みになるという、
想定内の変化、つまり牛丼に紅しょうがを乗せる程度で意外性が乏しい。
それに対して、メガネを外して美人というのはウンコがカレーになる位の変化。
絵柄的にいうと、メガネをつけた状態が愛されるキャラのメガネは、
外した状態のキャラの眼とほぼ変化が無い厚みしかなく、
メガネを外すと美人だとわかるキャラのメガネは透明度が悪い。
つまり、レンズの屈折率=キャラの心の屈折率という理論が成り立つ。
リアルだろうと、二次元だろうと、昔だろうと、最近だろうと
単なるブス、腐女子+メガネキャラのメガネは分厚く描かれてきており。
メガネ状態の腐女子キャラの、人気がいまいちになるのは必然だ、
そんな彼女たちに残されたファンタジーはメガネを外すと変身しか残らない。
Re:空目と現実 (スコア:0)
このモデは「参考になる」か「興味深い」とするべきだろ。
Re:空目と現実 (スコア:1, おもしろおかしい)
タマネギ!
あ、あれは「美少年」か…
Re:空目と現実 (スコア:1)
Re:空目と現実 (スコア:0)