アカウント名:
パスワード:
海外にいる日本人は大勢いますが、彼らは日本からの情報または日本関連情報が不足している中で、情報収集に大きくインターネットに頼っています。日本語ができる海外滞在の異邦人も沢山います、
Gyao にしても、@niftyにしても、なぜ海外にいるこういう人達を対象にサービスが使えるようにしないのでしょうか?もったいないと思うと同時に、偏見による差別の匂いがして、とても残念に思います。
同じく広告で運営されている日本のサイトは沢山ありますが、これらは国内限定ではない。
> CMを見て商品を買ってくそうな客の所にのみ配信する
インターネットの時代ですよ!「海外にいるから、日本の商品が買えない」という考え方は遅れていますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
残念… (スコア:2, フレームのもと)
@niftyもダメか? (スコア:3, すばらしい洞察)
海外にいる日本人は大勢いますが、彼らは日本からの情報または日本関連情報が不足している中で、情報収集に大きくインターネットに頼っています。日本語ができる海外滞在の異邦人も沢山います、
Gyao にしても、@niftyにしても、なぜ海外にいるこういう人達を対象にサービスが使えるようにしないのでしょうか?もったいないと思うと同時に、偏見による差別の匂いがして、とても残念に思います。
Re:@niftyもダメか? (スコア:1, すばらしい洞察)
配信するというのは至極普通のことと思います。
Re:@niftyもダメか? (スコア:0, フレームのもと)
同じく広告で運営されている日本のサイトは沢山ありますが、これらは国内限定ではない。
> CMを見て商品を買ってくそうな客の所にのみ配信する
インターネットの時代ですよ!「海外にいるから、日本の商品が買えない」という考え方は遅れていますよ。
Re:@niftyもダメか? (スコア:2, すばらしい洞察)
ああ、そうか、あなたはGyao見れてないから、どんなCM流れてるか知らないんだ。
一番多いCMはね、USENの光ファイバーだよ。
Webの広告に多い、通販やらネット上のサービスの広告ではない。
どちらかというと、日本でしか意味の無いCMが多い。
当然ながら、海外でも通用するCMを入れれば、海外での視聴によって採算が取れるかもしれない。
それは、会社としてはメリットだが、当然ながらリスクも伴う。
そのリスクをどう判断するかは、Gyaoの自由であって、差別とは違うものである。
ちなみに、私なら、海外向けのCMを打ちたがるクライアントの数、海外の視聴者の数、効果を想像するに、やらない方が良いと考える。