アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
理系版で焼き直し (スコア:2, すばらしい洞察)
それを理系でやるの?また出身校によるエリート主義ですか。
やはり自分の体験してきたことを再度繰り返させるしか出来ないんですね。
出来る奴をエリート校に集めるより、各校において、秀でた才能を
持つ者を見つけたらそれを遮らないよう、育てて行く方針にした方がよ
Re:理系版で焼き直し (スコア:1)
>持つ者を見つけたらそれを遮らないよう、育てて行く方針にした方がよい。
数人で分散してるよりは、ある分野が得意な人が集まってるほうが
友人同士での議論などの活性化が進むと思う。
経験的には高校時代では周りに話の通じる人が少なかったけれど
ある程度専門化された大学、院では友人達と活発な議論、討論ができたような気がする。
>特別な者を選別して、残った者は平均化。そこに出来る壁は
>大きすぎる。
他の分野が得意な人達も得意分野で活躍できるようにするのが、よいよね?
だから、まず
-------------------------- 探し物は見つかりましたか? sk1y2k
Re:理系版で焼き直し (スコア:1)
> 友人同士での議論などの活性化が進むと思う。
> 経験的には高校時代では周りに話の通じる人が少なかったけれど
> ある程度専門化された大学、院では友人達と活発な議論、討論ができたような気がする。
この辺同意.
実は高校の時に,国が支援するハイレベルな交流事業とかいうのに参加したことがあります.某国立研究所に泊まり込
書籍がいっぱい (スコア:1)
とりあえずランダウリフシッツ(物理の有名な教科書)は絶版なんですが、、