アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
理系版で焼き直し (スコア:2, すばらしい洞察)
それを理系でやるの?また出身校によるエリート主義ですか。
やはり自分の体験してきたことを再度繰り返させるしか出来ないんですね。
出来る奴をエリート校に集めるより、各校において、秀でた才能を
持つ者を見つけたらそれを遮らないよう、育てて行く方針にした方がよ
Re:理系版で焼き直し (スコア:0)
これがあるから、やる気が起こるのではないかと?
ま、もっとも、今回のやり方が良いとも思わんが.....
本当なら、工業系や商業系にもっ
Re:理系版で焼き直し (スコア:1)
選別結果を理由にして起きたり起きなかったりするヤルキって、ちょっと寒いのでは?
選民思想というかさあ。
「えらばれる」じゃ駄目なんだよ。
「えらぶ」でないとね。自分から。
そういう意味では、やっぱりコミュニティモデルのほうが良いかんじかな?
数ヶ月前ではなく、たった今の実力が、
オカミや先生じゃなく、周囲の仲間から、
どう評価されるか?が、駆動力になるようです。
>#偏差値の低いのばっか送り込んで
それ、何の
残念ながら教師も人間 (スコア:1)
となると、有限な時間を使って仕事をするからには材料の選別も必要です。
面白い話ですが、裏口入学をした人はすぐにわかるそうです。
入試の時の成績と、1年後のテストの成績を2次元グラフにして、入試の時の成績より
ガクンと下がっている学生を追求すると、大抵の場合は認めるそうです。
(もちろん、経済事情やら健康問題やらで勉学が出来なかったという場合もあるのでしょうけど)
「偏差値教育の是正」とはいつも言われることですが、例外があることは認めつつ、
実際にはデキる学生は入試の成績もいい以上、試験による選別は致し方のないところでしょう。
--- 天婦羅★三杯酢 temp@sunbuys.co.jp ---