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人生unstable -- あるハッカー
PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:2, 参考になる)
要約すると、ほぼ標準ライブラリのみ利用しているソフトの互換性は高いが、
ハードを直接ドライバに近いレベルで叩いたり、独自ライブラリ用いたタイプのソフトは
細かい癖まで表現できない為、エミュレーションで互換性維持するのが厳しいという事のよです。
#PS3の中にPS2本体内蔵すればいいじゃない。
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:0)
「PS2の性能をフルに発揮するために、ハードウェアの直叩きを推奨します」
みたいなタワゴトを言っていたツケですね
で、今になって「ハードを直叩きする行儀の悪いソフトが足を引っ張っている」とか言い出していると
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:1)
それを発売前に「互換性取れないけどどうしよう?」とソフトメーカーに相談したのかと。
多分、面向かって言ったりしてないぞ。
なんせEE+GS搭載するという発表も直前で互換性リストが出たのは発売日。
メモリ上でパッチを当てるとか、ソフトを認識して動作を変えるなんてことをするどころか、
「本当にソフト側の問題なのか」すら切り分けられてるとは思えない。
たとえば開発ツールのバージョンごとにAPIが変わってくるとしても
エミュレータ側でソフトを認識して作られた開発ツールのバージョンごとにエミュレータの
動作を変える、なんてことをできるはず。
SCEのゲームも互換性が取れてないソフトがあるということで「行儀が悪い」わけでして
「人の振り見て我が振りなおせ」
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| K.Hamaura a.k.a. SeyfertSluw
| 「SFはどこまで実現するか」 復刊希望は→http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4901
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:0)
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:1)
ちょっと大きめなプロジェクトだと、共通部品が出てくるのが遅くて
もう独自で作んないとまにあわねーよ!で、開発工程の終わり頃に出てきて
今更置き換えなんてしたくねーよ!テスト通ってるんだから良いじゃん!
え?ちゃんと共通部品使ってるか横並びチェックする?
今後のメンテナンスを考えてってそりゃ分かるけど、もっと早く共通部品
出してこないからだろーが!後ろ伸ばせ後ろ。
あ?プレスリリース出してるし無理?知るか。
みたいな。
--- (´-`)。oO(平和な日常は私を鈍くする) ---
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:0)
Re:PS3の記事が大好き(?)な後藤弘茂さんが原因を詳しく解説してくれたようです (スコア:0)