アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ディーゼルハイブリッドなら可能かも (スコア:1)
ホンダが来年発売予定の新ディーゼルターボであれば、規制や燃費関連はクリアできそう。
ホンダは、トヨタと同じことをしたくないのでキャパシタに固執していますが、素直にトヨタ式に改めて、ディーゼルにつけてくれれば、勝つ可能性大かと。
Re:ディーゼルハイブリッドなら可能かも (スコア:0)
実際のところ、モーターの出番は、
減速時のエネルギー回収とターボの過給が立ち上がるまでのアシストくらいのもので、
あまり複雑なシステムにしても重くなるだけで結果としてトントンくらいの効果しか得られませんし。
それこそ、1000ccくらいのディーゼルエンジンを軽自動車に載せるくらいで充分達成できるのではないかと。
#なんで皆、車体を小さくする、って方向に向かないかな?