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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
よくわからないが (スコア:0)
Re:よくわからないが (スコア:0)
だとすると本当にそうなら結構大きいかも。
Re:よくわからないが (スコア:0)
はじめの頃はATIで高めのハイエンドはNVIDIA見たいな感じ
MacBookで初めてintel使ったって感じだな
へなちょこなGPU使わないのが流儀のような気がする
Re:よくわからないが (スコア:0, 余計なもの)
でも、Macって高いGPUを載せても活用されてない予感。
Re:よくわからないが (スコア:1, すばらしい洞察)
そうなの?
システムのAPIがGPUを活用している作りだから
普通に使ってて、活用されているんじゃ?
Re:よくわからないが (スコア:2, 興味深い)
GPUのアーキテクチャはよくわからないけどATIにしろnVidiaにしろDirectXに特化した設計がされててOpenGLで使うには損がある、というイメージがある。
でもFireGLなんかはハードはほとんど一緒でドライバのチューニングなんだっけ?(うろおぼえ)
その辺どうなんでしょ?
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
Re:よくわからないが (スコア:1)
ドライバ次第でどちらにでも合わせられるのではないでしょうか?
#とはいえそんなフルプログラマブルなのはまだ出始めたばかりな気がしますが。
Re:よくわからないが (スコア:1)
僕んちのATI Rage128じゃQuartzExtreme動かないぞ!
という揚げ足取りでございました。そろそろ新しいの買わなきゃ。
[udon]
Re:よくわからないが (スコア:0)
Re:よくわからないが (スコア:3, 参考になる)
OpenGLはとりあえずWindowsに関して言えば、ドライバがICDがMCDかによって速度が変わります。このICDドライバをOpenGL用のチップ(FireGLとかQuadoroとか)では提供しているというだけで、実はハード的にはあまりかわりません。
DirectXにチューニングされたGPUはシェーダー偏重だったため、OpenGL1.0ではあまり意味のない部分がありましたが、OpenGL2.0ではシェーダーのサポートをしているので、使われるかどうかはプログラム次第になりました。
Re:よくわからないが (スコア:2, 参考になる)
Quartz 2D Extremeで全部GPUになる予定だったんだけど、次回のLeopardでもキャンセルされちゃった。
その点Vistaの方が進んじゃった感がありますな。
Re:よくわからないが (スコア:1, 興味深い)
少し調べてみただけだけど、キャンセルされたという話も出てきてないし。
Re:よくわからないが (スコア:1)
LeopardでキャンセルっていうかONにならないって話をどっかで読んだ覚えがあったのですが、つぶさにみてみればどこでも(ONになるともOFFになるとも)一切触れられてないですね。うわさだったのかな。
Re:よくわからないが (スコア:0)
GPUの恩恵を得られないレガシーOSユーザーのひがみにしか聞こえんねぇ。
Re:よくわからないが (スコア:0)