アカウント名:
パスワード:
衝突を回避できないと判断した場合はシートベルトのたるみを巻き上げたり、運転者が急ブレーキを踏み込めなくてもブレーキ操作をアシストすることで
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, すばらしい洞察)
車の宣伝とか見ていていつも思うのですが、車の中の 人間(加害者)だけ
-- pyon
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:2, 参考になる)
それはそうでもないと思うけど。
例えば、歩行者傷害軽減ボディ [toyota.co.jp]とかね。
あと、歩行者用のエアバッグが開発中だったと思う。
#運転者の側にしたって、人を死なすのは嫌に決まってる。
>それよりは、人を轢かないシステムを開発してくれた方が
Re:運転者だけではなくて。。。 (スコア:0)
人をひきそうになったら自爆とか?
自爆はダメです。 (スコア:1)
(乗員無視発言)
で、「社会全体としてのシステム」と考えれば、歩道と車道を分離・隔絶するって方法はありますね。
(高速に徘徊老人が出没するって話も聞きますが…)
南半球側の
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:自爆はダメです。 (スコア:1)
>歩道と車道を分離・隔絶するって方法はありますね。
>(高速に徘徊老人が出没するって話も聞きますが…)
というか、高速道路というのはそもそもそういう発想で作られたものなんですけどね。
>
うじゃうじゃ
レンタル最強!? (スコア:0)
> 環境面でもよろしくない存在を廃絶する必要があるかと思います。
交通手段としての自家用車と ステイタスとしての自家用車が混在しているのは確かだなぁ。
状況によっては「自動車というハードウェアを所有する」というシステムはムダが多い。郊外都市在住で 普段はお父さん一人が通勤に使うのだが、休日の家族サービスのために大型ワゴン購入ってのもハードウェア所有の限界ではないかね。
JAF Mateだったかな 自動車が購入されてから廃車になるまでイチバン長く時間を過ごすのが「駐車状態」だという調査が乗ってた。
当たり前っちゃ当たり前のコトなんだが、自家用車を24時間稼動させるはずもないから。
「自家用車利用カード」ってのを購入して、近所で共同所有した自動車を使いまわせたらいいのかもしれんが、最適台数の調整とか休日に特定車種に利用集中するコトとか問題も多いしなぁ・・・・