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・電話が鳴っていれば取る。 ・取ったらまず会社名を名乗る。
だった。
携帯の普及が影響してか、自分以外の人間に掛かって来る電話の応対が出来ない奴が増えた気がする。
会社なんて、とりあえず毎日来て電話応対が出来れば、最低限の人手としては使えるってのになぁ。
フツーにその会社に初めて電話を掛けて来る人間は、会社内の担当者なんぞ知らないだろ。
部署内への電話問い合わせにしても、有る程度アタリは付けていても実際の担当なんぞ知らないってのは珍しい事では無い。
だから内線ってのは同報で鳴るんですよ。
#「~について判る方をお願いします」なんてのは珍しい事では無い。
定型業務しかやらないなら完全に担当を決めれるけど、新規開発や新品目の販売とか始めるとそんなのばっかり増える事にもなる。
・私語をしない
・他人が話しているとき(放送含む)は、よく聞く
・むやみに席をたたない
・寝ない
>いつからここは幼稚園になったんだろう。 >もしかして必要なのはDBの資格などではなく、保育士?
この常識を教えているのは、高校の新入生に対してなんでしょうか?それとも新卒で入ってきた先生に対してなんでしょうか?
# え、両方なの?
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
泣きながら (スコア:1, すばらしい洞察)
新人たちに組み込みで要求させるセンス的なものを身に着けさせるには、今でもこれが一番かと。
ただ、いくら組み込みでも、実務レベルではほとんど使いませんけど。
ピーピー泣きながら (スコア:1)
・休むときは連絡する。
・帰るときは一声かける。
・暇だからといって勝手に仕様を変えない。
いつからここは幼稚園になったんだろう。
もしかして必要なのはDBの資格などではなく、保育士?
Re:ピーピー泣きながら (スコア:2, 興味深い)
・電話が鳴っていれば取る。
・取ったらまず会社名を名乗る。
だった。
携帯の普及が影響してか、自分以外の人間に掛かって来る電話の応対が出来ない奴が増えた気がする。
会社なんて、とりあえず毎日来て電話応対が出来れば、最低限の人手としては使えるってのになぁ。
Re:ピーピー泣きながら (スコア:0)
電話、3回以上泣かせたら即死とか知らないのかね。えすいーの方々は。
今時 (スコア:0)
そういう職場が時代遅れな気が。
まぁ一人一台PHS持たされていつでも連絡が付くってのも
電話を受け取る立場のものとしては嬉しくないけどな。
Re:今時? (スコア:2)
非常識じゃないでしょうか?
親密になった担当者だったら携帯へのメールで済ませますが、
ビジネスマナーとしてはちょっと疑問にも思う
Re:今時 (スコア:0)
>そういう職場が時代遅れな気が。
フツーにその会社に初めて電話を掛けて来る人間は、会社内の担当者なんぞ知らないだろ。
部署内への電話問い合わせにしても、有る程度アタリは付けていても実際の担当なんぞ知らないってのは珍しい事では無い。
だから内線ってのは同報で鳴るんですよ。
#「~について判る方をお願いします」なんてのは珍しい事では無い。
定型業務しかやらないなら完全に担当を決めれるけど、新規開発や新品目の販売とか始めるとそんなのばっかり増える事にもなる。
Re:ピーピー泣きながら (スコア:1)
・私語をしない
・他人が話しているとき(放送含む)は、よく聞く
・むやみに席をたたない
・寝ない
全く同じ状況です(笑)。違いと言えば、私の職場は、高校というくらいですか...。
---------+---------+----------+
年をとるのは素敵なことです。
教える相手は? (スコア:1)
この常識を教えているのは、高校の新入生に対してなんでしょうか?それとも新卒で入ってきた先生に対してなんでしょうか?
# え、両方なの?
vyama 「バグ取れワンワン」
Re:ピーピー泣きながら (スコア:0)
・使った道具は元に戻す
・部屋の床にゴミを捨てない
・ゴミが床に落ちているのを無視しない
なんてことが、全然できてない。そんなのが
就職しても、急にできるようにはならないですよ。