アカウント名:
パスワード:
車重が軽い上に十分なグリップと圧倒的なブレーキ力があるから、十分に慣れた人間が乗れば車は相手にならないよ。
ってことで、一般道で制限速度を超えて自転車が遅くて邪魔だって思うなら、峠の下りでは自動車の方が遅くて邪魔になっているという認識も持つべきです。
一例で経験があるから相手が悪いってなら、ワタシゃ路肩で渋滞で止まっていた時にヨコの車に巻き込み喰らいましたよ? 結局どっちがどうのってのではなく不注意とか認識不足な人間が居るってだけの話なんだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本・関東南部の場合(サンプル数1) (スコア:4, 興味深い)
メットしてると「ちっ、けったくそ悪い(が、キモいから関わらんどこ)」となるのか、あまり幅寄せ、煽りはくらわない気がしますね。
嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1, すばらしい洞察)
なのですり抜けをしないか流れに乗るほど速度を出せば嫌がらせされることはないはず。
# なので(「たとえば」って言ってるけど)別のコメントの「信号を増やす」は激しく逆効果。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:3, 参考になる)
原付と同じくらいのスピードで走っている自転車は一杯いますよ
「自転車=流れを乱すほど遅い」という勘違いで事故を起こす事が多いのでは無いでしょうか?
無理な追い越しをして、直後に左折しようとした車に突っ込んだ事がありますが
その時のドライバーは、余裕で左折できると思ったらしいです
参考までに、ヘルメットのお陰で大した怪我はしませんでした
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1)
ワタシも同じ経験があります。ウィンカーなんて曲がる直前にしか出さないんだから、ウィンカー出した時にはもう避けられない。だいたい、カーブの直前って追い越しちゃイケナイことになってなかったっけ?
あと、狭い峠の下りを自動車が結構なスピードで抜いていくことがありますが、こっちは制限速度いっぱいで走ってることも多い。曲がりくねった峠道ですからそんなスピードだと危なくないかな。曲がり切れずに崖から落ちても知らんぞ。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:0)
車重が軽い上に十分なグリップと圧倒的なブレーキ力があるから、十分に慣れた人間が乗れば車は相手にならないよ。
ってことで、一般道で制限速度を超えて自転車が遅くて邪魔だって思うなら、峠の下りでは自動車の方が遅くて邪魔になっているという認識も持つべきです。
一例で経験があるから相手が悪いってなら、ワタシゃ路肩で渋滞で止まっていた時にヨコの車に巻き込み喰らいましたよ?
結局どっちがどうのってのではなく不注意とか認識不足な人間が居るってだけの話なんだが。
Re:嫌がらせされるホントの理由 (スコア:1)
ツール・ド・フランスのようなプロのロードレースだと、下りではサポートカーが追いつけないらしいですからね。