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ブランド戦略から考えると、複数のブランドを残したって無駄なだけじゃないのだろうか。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
まだ統一してなかったのか (スコア:1)
ブランド戦略から考えると、複数のブランドを残したって無駄なだけじゃないのだろうか。
Re:まだ統一してなかったのか (スコア:1, 参考になる)
> ブランド戦略から考えると、複数のブランドを残したって無駄なだけじゃないのだろうか。
ナショナルを捨てるデメリットが大きかったんでしょう。
一昔前、国内ではパナソニックなんてブランドはほとんど浸透してなかった。
Re: (スコア:0)
Re:まだ統一してなかったのか (スコア:1, 参考になる)
ナショナルブランドを使用している電工という存在がありました。
2004年にTOBで子会社化するまでは、兄弟会社という立場だったので
強制は出来なかったのですよ。
で、子会社化して4年。上層部の相互入れ替えなどを経てよーやく
ナショナルブランドを使用している部署のトップを納得させられたというわけで。
#まぁそれ以外にもイロイロあったのですが
Re:まだ統一してなかったのか (スコア:1)
ハイター クッキングオイルとか、嫌ですしね。
Re: (スコア:0)
でもグループでブランドが統一されていると、別部門の不祥事がグループ全体のイメージに波及しやすくなるリスクがあるのでは?
調子が良いときは全体のイメージが向上していくでしょうけど。