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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
消費者からみて、 (スコア:3, すばらしい洞察)
技術的には革新なのかも知れませんが、それを使う消費者にとって
うれしいことが何なのかわからない技術、という意味ではキャプテン
システムと同根かもしれませんね。
Re: (スコア:2, 興味深い)
imodeも、最初は多くの人は懐疑的でしたね。
私も「ケータイで銀行振り込みできて、何がうれしいのかな?」と
思っていましたが、使ってみたらもう手放せないものになってました。
imodeには、それ以前にimodeみたいなモノがなかったので普及した
わけですけれども、NGNには既に「NGNみたいなもの」が存在しています。
通常のBフレッツと、フレッツ光nextの違いを、消費者にとってうれしい
ことが、資料を見ても読み取れないのです。
#一応テレビ電話がどうのとか書いてありますけど、代替技術としての
#skypeなどがあるわけですから、それが売りにはならないでしょう。
#中身が違う、といったところで、一定の品質さえ超えていれば、消費者は
#あまり気にしませんからね。
まあ、NTTの思惑が別のところにあるのでしょうが、「みたいなもの」が
存在している以上、消費者はコストにしか目がいかないように思えます。
Re:消費者からみて、 (スコア:1)