アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
衰退して当然。 (スコア:4, 興味深い)
固定電話が衰退したのは、もちろん携帯電話の普及によるものでしょう。
固定-固定間の通話料も、下がったとはいえ、携帯電話のような無料通話も
ないですし、FAXでもなければ固定電話を使う理由がほとんどなくなって
来ているのだとおもいます。
回線数もですが、通話料金収入も右肩下がりなのではないでしょうか。
固定電話は置いたままだけど、電話しなくなった、という人は多いと思います。
ウチも、宅配便の再配達と、ピザとかの出前の注文ぐらいしかしてません。
もうひとつ、固定電話は、ナンバーディスプレイがオプションで、月額420円も
Re: (スコア:1)
一応建前としてはランニングコストではなく設置費用の負担では?
プッシュ回線やナンバーディスプレイのための設備を、それらのサービスを利用していない人にまで負担させるよりは妥当なのかも。
でもとっくに償却が終わっているはずの地域でもオプション料金を払い続けないといけないといった矛盾もあるわけですが、
これはユニバーサルサービスという縛りから料金設定に制約があるのでNTTだけのせいにはできません。
んで、プッシュ回線はようやく全設備の償却が終わったと。
NTTも本音ではもう固定電話はフェードアウトさせたいんでしょうけど、ユニバーサルサービスを維持するにはいまだに固定電話以外の選択肢がない場所もたくさん残ってるんでしょうねぇ。
うじゃうじゃ
Re:衰退して当然。 (スコア:1, 興味深い)
(実際何度か中の人に聞いたし)
で、NTT東西の逃げ道が当面のADSLと光くらいしか見えていないことも
でもあの会社は法律の縛りが有るからねー
どうする気なんでしょう