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UO では、普通に PK してくるだけなら問題なかったけど、クライアントのバグを突いて OS リセット or クライアントクラッシュ→対象がゲーム中に残っている間に PK、という PK 団に 2 回殺された時に一時期止めましたね。
さすがにこういうタイプの PK は、PK を許容する人でも嫌になると思う。
日本でパッケージが発売されてから 2、3 か月程度の頃かな? skullcap 作成→その場で売り→得たお金を NPC にあげる→ Fame ウマーの時代とかですが。
Diablo I でそんなフラグありましたっけ。
一人でダンジョンに潜っている際、同名の PKer に殺された人が乱入してきていきなり攻撃された事とか何度もあります。
# 無敵チート PK とか恨まれて当然だろうが、同名だと本当にいい迷惑。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
PK機能が気になります (スコア:1, 興味深い)
Re:PK機能が気になります (スコア:1)
PKする人は殺されることもある。
PKしない人はPKされることはない。
という設定くらいで済むと思うので。
やり始めたばかりの人がPKされると、そのまま去ってしまうし・・・
Re:PK機能が気になります (スコア:1, 参考になる)
個人的には、システムで認められる悪事はいいでしょってスタイルだったけど、
確かにPKされて去った人は多い。
多くの制限の中にPKの不可(できない、されない)がある、ならいいけど、
単純にPKだけ不可というのはどうかと思う。
Re:PK機能が気になります (スコア:1)
かなりへこみましたね。
そんな狩られる側もいろいろ考えながら生活していたのですが
今はまったく関係なくなったようで。
ムゲンのように隔離してしまうのもアレですが
今の保険システムのようなのも、なんだか過保護だなとも思います。
#という自分はPKが無いMMOに逃げました:-)
Re:PK機能が気になります (スコア:1)
UO では、普通に PK してくるだけなら問題なかったけど、クライアントのバグを突いて OS リセット or クライアントクラッシュ→対象がゲーム中に残っている間に PK、という PK 団に 2 回殺された時に一時期止めましたね。
さすがにこういうタイプの PK は、PK を許容する人でも嫌になると思う。
日本でパッケージが発売されてから 2、3 か月程度の頃かな? skullcap 作成→その場で売り→得たお金を NPC にあげる→ Fame ウマーの時代とかですが。
Re: (スコア:0)
くらいで十分だな
Re: (スコア:0)
はっきり言って韓国系)RPGでのPKって、基本的に弱いものイジメだからね・・・。
多くの場合、BOT寄生等の不正手段でLvを上げて、自分よりレベルのかなり
低い一般プレイヤーを狙う様な気分悪いのがほとんどで。
ディアブロIやIIのPKは、一旦町でPKフラグを立てて宣言してからでないと
できないので、基本的には合意の上でやる決闘だったのですよね。
Re:PK機能が気になります (スコア:1)
Diablo I でそんなフラグありましたっけ。
一人でダンジョンに潜っている際、同名の PKer に殺された人が乱入してきていきなり攻撃された事とか何度もあります。
# 無敵チート PK とか恨まれて当然だろうが、同名だと本当にいい迷惑。
Re: (スコア:0)
結構PKされると悲惨な仕様でしたから。
Re: (スコア:0)
どうせクエストでもわがまま言って役に立たないだろうから、ちょうどいい篩だと思う。
10人キャラ作って6人はPK、3人は凡ミスで死んで、1人が他人も殺せる実用的なキャラになるのが当たり前の世界なんだから。
Re: (スコア:0)
偏狭なマイノリティ程自分の正当性を声高に主張するね。
Re: (スコア:0)
#他のゲームはPKのせいではなく他の要因がだめだっただけ
しかし日本では (スコア:1)
Re:しかし日本では (スコア:1)
和気あいあいプレイは上級者のやる気を無くし、いずれ卒業宣言に追い込む。
中級者は卒業パーティの幹事
初心者は祭りのアイテム配布に群がる
#FEZ [fezero.jp]やってますが、新規プレイヤーと古参の軋轢に嫌気が差している今日この頃
#「だって俺上手いし」なんていうPSの高い古参ばかりがのさばるのは、末期症状だと思うんだけどなあ・・・
#壮大なストーリ。空転するアイディア。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
俺の為に他の人がいる、そういうクレクレ的なことを思っている人ほどお花畑でぬるま湯な世界が好きでしょ
Re: (スコア:0)
「俺がPKして遊びたいからお前ら獲物になれ」
になる
Re: (スコア:0)
食うか食われるかの殺伐とした弱肉強食な世界を望んでいるプレイヤーばかりじゃないんだよ。そんなのはリアルで十分だ。
Re: (スコア:0)
妄想がすぎる。
ぬるま湯ゲーマーはよく勘違いするのだが、PKとは弱肉強食の食うか食われるかのシステムではない。
確かにPKを生業としている過激な奴はいるが、その情報は広く共有されてノウハウに盛り込まれる。
PK自体が自己満足に過ぎなくなったので、2ではPKerだらけになっている訳ではない。
基本的にこのゲームは、他人とどこまで協力してどこまで信用するかを常に考える知能戦だよ。
己のレベルとパラメーターだけが物を言い、
それとにらめっこしてして廃人になるかbotに任せていれば天下の取れるゲームで、
その対策に追われている方が不毛だと思うがね。これは私見ではあるが。
むしろ、この様なゲームは、現実でもぬるま湯に浸かりたがる日本人の社会性教育用としていいのではないか?(半分冗談半分本気
人狼とかもそうだが。
Re: (スコア:0)
それはお前さん一人の感想でしょう。そうだと思ってないプレイヤーもいるという想像力が働いてないだけでは?
Re: (スコア:0)
そういうゲームをしたい人と、そうでない人を区別しろってこと。
ぬるま湯に浸かりたがる日本人を心配する前に、自己の価値観が肥大しすぎたあなた自身を心配したらいかがかな(半分冗談半分本気