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給油システムに対抗するには、給電より給電池じゃないかなぁ。普通に30分じゃ待たされ杉。家庭充電のみで運用する通勤専用車両じゃ需要が見込めないだろうし、営業車としても、実運用の走行可能距離で会社と客先の往復ギリギリラインとかだと怖いし。スロット型電池にして、スタンドで電池交換みたいになれば理想的だと思うけど、そうなると「電気スタンド」の整備まで1メーカーで担うには荷が重いだろうなぁ。
給電池は電池の所有権とか性能の平滑化、なにより電池自体の規格統一とか色々大きな問題が有る。ですから、先ずは従量での充電の後の話ではないかと。
個人的には、バッテリーが充分に高性能化し安価になってからの話じゃないかと。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
やっぱ電池インフラほしいんじゃないかな (スコア:1)
給油システムに対抗するには、給電より給電池じゃないかなぁ。普通に30分じゃ待たされ杉。
家庭充電のみで運用する通勤専用車両じゃ需要が見込めないだろうし、
営業車としても、実運用の走行可能距離で会社と客先の往復ギリギリラインとかだと怖いし。
スロット型電池にして、スタンドで電池交換みたいになれば理想的だと思うけど、
そうなると「電気スタンド」の整備まで1メーカーで担うには荷が重いだろうなぁ。
Re:やっぱ電池インフラほしいんじゃないかな (スコア:0)
給電池は電池の所有権とか性能の平滑化、なにより電池自体の規格統一とか色々大きな問題が有る。
ですから、先ずは従量での充電の後の話ではないかと。
個人的には、バッテリーが充分に高性能化し安価になってからの話じゃないかと。