アカウント名:
パスワード:
日産自動車、手頃な価格とニーズを満たす電気自動車「リーフ」を公表(日産自動車のプレスリリース) [nissan-global.com]
これを踏まえて、タレコミ文にツッコミ。
ITシステムによるアシストも目玉で、iPhoneによる遠隔操作が可能となるようだ(といっても遠隔走行操作ではなく、バッテリー残量や室内温度の確認、エアコンの操作などをiPhoneや携帯電話経由で行うことが可能……というもの)。
肝心なポイントを押さえていない。プレスリリースには「センターコンソールに搭載されたモニターには、エネルギー残量に応じた到達可能エリア
リンク追加。【新聞ウォッチ】愛煙家には近寄りがたい 日産新社屋とEV「リーフ」 | Response. [response.jp]
> ゴーン社長は「(ヘビースモーカーではないが)少しでもタバコを吸う人と、> 全く吸わない人とは意味が違う」と、喫煙に例えて「ハイブリッド車はガソ> リン車の延長で少し吸う人と同じだ」とゼロ・エミッションの電気自動車との> 違いを強調した。
この人は・・・。責任ある立場なのに、なんで不注意に、火の気の無い車にわざわざフレームの元を付加するのやら。
>なんで不注意に、火の気の無い車にわざわざフレームの元を付加するのやら。
いやいや、リチウムイオン電池だから発火の懸念もなくはないかな、とネタにマジレス。関係ないけど、このスレってトヨタマンセーハイブリ信者だらけだな。
それは、電動バイクが要運転免許なのにたいしあくまでアシストな電動アシスト自転車は運転免許なしで乗れるからじゃ?
別にハイブリッドだから売れてるわけじゃないと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
プレスリリースにもリンクを貼ればいいのに (スコア:1, 参考になる)
日産自動車、手頃な価格とニーズを満たす電気自動車「リーフ」を公表(日産自動車のプレスリリース) [nissan-global.com]
これを踏まえて、タレコミ文にツッコミ。
肝心なポイントを押さえていない。プレスリリースには「センターコンソールに搭載されたモニターには、エネルギー残量に応じた到達可能エリア
確かに。flashばっかの重いリンクばかりで不便だよ (スコア:1, おもしろおかしい)
リンク追加。
【新聞ウォッチ】愛煙家には近寄りがたい 日産新社屋とEV「リーフ」 | Response. [response.jp]
> ゴーン社長は「(ヘビースモーカーではないが)少しでもタバコを吸う人と、
> 全く吸わない人とは意味が違う」と、喫煙に例えて「ハイブリッド車はガソ
> リン車の延長で少し吸う人と同じだ」とゼロ・エミッションの電気自動車との
> 違いを強調した。
この人は・・・。責任ある立場なのに、
なんで不注意に、火の気の無い車にわざわざフレームの元を付加するのやら。
Re: (スコア:0)
>なんで不注意に、火の気の無い車にわざわざフレームの元を付加するのやら。
いやいや、リチウムイオン電池だから発火の懸念もなくはないかな、とネタにマジレス。
関係ないけど、このスレってトヨタマンセーハイブリ信者だらけだな。
Re:確かに。flashばっかの重いリンクばかりで不便だよ (スコア:0)
電動バイクはほとんど普及してないけど、人力とのハイブリッドな電動自転車は普及したし。
Re:確かに。flashばっかの重いリンクばかりで不便だよ (スコア:1)
それは、電動バイクが要運転免許なのにたいし
あくまでアシストな電動アシスト自転車は運転免許なしで乗れるからじゃ?
別にハイブリッドだから売れてるわけじゃないと思う
Re: (スコア:0)
っていうか電動バイク、ヤマハのEC-02やPassol-Lが販売中止になった今、ほぼゼロ(ベンチャーがわずかに作ってる程度)だし。