アカウント名:
パスワード:
これ [big.or.jp]のことでしょうか?
こういうのは、1件だけじゃJASRACが「狙い撃ち」(著作権料を真面目以上に支払うのを「撃つ」って言うのも変ですが)出来てしまうので、あんまりサンプルにならないだろうなぁ、と(当時)思いました。
まあ払われるか払われないかというより、その料率が問題なんですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
みんな分かっているよねぇ (スコア:1, 興味深い)
それを「ウソだ」とか「おかしい」などと取り上げなければならないほど、みんなこうした発表に踊らされているの?
少なくともここにいる人た
わかっているからこそ (スコア:2, すばらしい洞察)
世間一般はケッコウ躍らされてるかも。
>そうでなければ無視が一番
無視してたら、しらない間にそういう方向に流されちゃうかも。
論理的であれ、揚げ足取りであれ、こういった恣
Re:わかっているからこそ (スコア:1)
同感です。ただちょっと違うなと思うのはアーティストの権利。このタレコミの場合、協会とレコード会社の利益を守ることだと思う。私的録音補償金が値段に含まれた音楽用CD-Rにせよ、レンタル料金に含まれるものにせよ、放送局が支払う「まとめてナンボ」
Re:わかっているからこそ (スコア:1, 興味深い)
何年か前どこかのWebPageで見ましたが(場所は失念、曖昧ですいません)
以下その頁の内容(虚覚えですが)
知り合いのプチアーティスト(地元とWebPageでのみ活動)の人(以下A)が、
某日本音楽著作権協会に登録してました。
Aの曲を着メロ(だったかMIDIだったか)にして、
自分の活動しているWebPageに置きたかったので、
某協会へ連絡し提示された使用
Re:わかっているからこそ (スコア:1)
これ [big.or.jp]のことでしょうか?
こういうのは、1件だけじゃJASRACが「狙い撃ち」(著作権料を真面目以上に支払うのを「撃つ」って言うのも変ですが)出来てしまうので、あんまりサンプルにならないだろうなぁ、と(当時)思いました。
まあ払われるか払われないかというより、その料率が問題なんですけどね。