アカウント名:
パスワード:
現在C1が飛んでいる地域におりますが、今よりやかましくなるんかなあ?
そうですか、767も飛んでますがC1は訓練の為かそれより低空を飛ぶんで…おまけにタッチアンドゴーとかよくしています。他にも短距離着陸とか(たしか1000m以内だったか)緊急離陸とかの訓練してるんで。実際かなりエンジン吹かすので現状かなりうるさくって
C-1のJT9Dはバイパス比低くて中央のコアからの排気があまり覆われませんし、フラップも4重隙間式ファウラーという凝った構造だから風切り音が大きいのかもしれませんね。XC-2はC-1より機体規模ははるかに大きいですが機体規模の差ほどには騒音は増えないかもしれません。
参考になりました、ついでに聞きますが短距離離着陸能力に差はあるんでしょうか?なぜか、このご時世に滑走路が延長されたので気になって
最近伸びたというと2000から2500mになった美保ですが、それはともかく、防衛庁(当時)の要求性能では26トン積んで6500km、もちろんJASDFの基地から使えないと無意味ですから、少なくとも2000mの入間から離陸して上記の条件を満たすことを要求しているはずです。立川からでもC-1のペイロード/レンジ程度でいいなら何とか離陸できるんじゃないですかね。そういう風に使うのは勿体無いので素直にC-130なりCH-47なり呼んだ方がいいでしょうが。
自己レス。C-1にJT9D積んだら大変。C-1に積んでるのはJT8D。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
騒音が気になる (スコア:2, 興味深い)
現在C1が飛んでいる地域におりますが、今よりやかましくなるんかなあ?
Re: (スコア:1, 参考になる)
Re: (スコア:2, 興味深い)
そうですか、767も飛んでますがC1は訓練の為かそれより低空を飛ぶんで…
おまけにタッチアンドゴーとかよくしています。
他にも短距離着陸とか(たしか1000m以内だったか)緊急離陸とかの訓練してるんで。
実際かなりエンジン吹かすので現状かなりうるさくって
Re:騒音が気になる (スコア:1)
C-1のJT9Dはバイパス比低くて中央のコアからの排気があまり覆われませんし、
フラップも4重隙間式ファウラーという凝った構造だから風切り音が大きいのかもしれませんね。
XC-2はC-1より機体規模ははるかに大きいですが機体規模の差ほどには騒音は増えないかもしれません。
Re:騒音が気になる (スコア:1)
参考になりました、ついでに聞きますが短距離離着陸能力に差はあるんでしょうか?
なぜか、このご時世に滑走路が延長されたので気になって
Re:騒音が気になる (スコア:2)
最近伸びたというと2000から2500mになった美保ですが、それはともかく、
防衛庁(当時)の要求性能では26トン積んで6500km、もちろんJASDFの基地から使えないと無意味ですから、
少なくとも2000mの入間から離陸して上記の条件を満たすことを要求しているはずです。
立川からでもC-1のペイロード/レンジ程度でいいなら何とか離陸できるんじゃないですかね。
そういう風に使うのは勿体無いので素直にC-130なりCH-47なり呼んだ方がいいでしょうが。
Re:騒音が気になる (スコア:1)
自己レス。
C-1にJT9D積んだら大変。C-1に積んでるのはJT8D。