アカウント名:
パスワード:
2009年3月に耕運機が発売されているので特に驚きはないですね。 Honda|耕うん機|Pianta FV200 [honda.co.jp]
(#1740171) [srad.jp]で示されている三菱重工|なぜ災害時にガス発電機なのか? [mhi.co.jp]やホンダのページのピアンタなら3つの簡単 [honda.co.jp]が興味深いです。
燃料の保管の容易性
頻繁に使用しているのなら問題は無いけど、年に1・2回とか災害時にとかだとガソリンが劣化しちゃうんだよね。キャブのジェットが詰まったりフロートが動かなくなったり、いざ使おうとした時にまずはエンジンのオーバーホールから始める羽目になる。>ガソリン発発
コンパクトなボディに押し込めた上に、モールド筐体でフルカバーされた発発じゃぁ次回のためにガソリン抜いておこうとしても全バラシすることになる。
その点だけでもカセットガスボンベ発発は良いと思う。
液体燃料の内燃機でも、キャブをリムーバブルにするという方法もありそう。しばらく使わないときはフロートチャンバーのドレンから燃料を抜いておく。
まあタンクの中のガソリンからして腐るんだけどね。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
燃料の保管の容易性? (スコア:2, 参考になる)
2009年3月に耕運機が発売されているので特に驚きはないですね。
Honda|耕うん機|Pianta FV200 [honda.co.jp]
(#1740171) [srad.jp]で示されている三菱重工|なぜ災害時にガス発電機なのか? [mhi.co.jp]やホンダのページのピアンタなら3つの簡単 [honda.co.jp]が興味深いです。
燃料の保管の容易性
ガソリンは腐るから・・・ (スコア:1)
頻繁に使用しているのなら問題は無いけど、年に1・2回とか災害時にとかだと
ガソリンが劣化しちゃうんだよね。
キャブのジェットが詰まったりフロートが動かなくなったり、いざ使おうとした時に
まずはエンジンのオーバーホールから始める羽目になる。>ガソリン発発
コンパクトなボディに押し込めた上に、モールド筐体でフルカバーされた発発じゃぁ
次回のためにガソリン抜いておこうとしても全バラシすることになる。
その点だけでもカセットガスボンベ発発は良いと思う。
Re:ガソリンは腐るから・・・ (スコア:2)
液体燃料の内燃機でも、キャブをリムーバブルにするという方法もありそう。
しばらく使わないときはフロートチャンバーのドレンから燃料を抜いておく。
まあタンクの中のガソリンからして腐るんだけどね。。。
[udon]