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ホビダス・オートのなにか計算間違いだろうね。 そもそもトランスター・レーシングのWEBページ [gtr-xs.com]には時速480kmに達するまでの所要時間は書かれてない。
バイクレースのコーナリングの写真などを見ると、かなり傾いているのがわかりますから、バイクのように小さな設置面積でも、2Gの加速度を作るのはそれほど、難しい条件ではないです。
レースタイヤでも摩擦係数は1.6程度です。また、重心が高い二輪と違い、四輪では駆動輪に全荷重をかけることができません。タイヤの摩擦係数を1.6、加速中の後輪荷重が70%としても、最大加速度は1.12Gにしかなりません。
というわけで、この車のスペックはドラッグレース等の特殊路面を想定したものとみて間違いないでしょう。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
本当か? (スコア:1)
ホビダス・オートのなにか計算間違いだろうね。 そもそもトランスター・レーシングのWEBページ [gtr-xs.com]には時速480kmに達するまでの所要時間は書かれてない。
Re: (スコア:0)
人間は乗ってても大丈夫? 死なない?
Re: (スコア:0)
には、路面とタイヤの選択条件が厳しいんでしょうね。
Re:本当か? (スコア:2)
バイクレースのコーナリングの写真などを見ると、かなり傾いているのがわかりますから、バイクのように小さな設置面積でも、2Gの加速度を作るのはそれほど、難しい条件ではないです。
Re:本当か? (スコア:1)
レースタイヤでも摩擦係数は1.6程度です。
また、重心が高い二輪と違い、四輪では駆動輪に全荷重をかけることができません。
タイヤの摩擦係数を1.6、加速中の後輪荷重が70%としても、最大加速度は1.12Gにしかなりません。
というわけで、この車のスペックはドラッグレース等の特殊路面を想定したものとみて間違いないでしょう。