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ゲームのようなゲームって、どういうのでしょうね。
100時間もかかるRPGなんてやってられっか!とか、こんなムズいシューティング誰がクリアできるんだよ!とか、ゲームらしさを追求した果てにたどり着いたのは、一体どこだったのか?
何のためにゲームをやるのか、それをちゃんと見失わない辺り、「萌え」系のゲームってゲームらしいんじゃないでしょうか?
>100時間もかかるRPGなんてやってられっか!とか、
それはゲーム性の追求とは全く関係のない話ですよむしろ正反対の、ゲーム性を追求しないツメコミと攻略本セット販売商業主義の二つが主な理由でそうなっていると思います
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
「萌え」が全ての元凶 (スコア:3, おもしろおかしい)
ときメモ以降のコナミ然り、ゲームのようでゲームではない物ばかり氾濫しすぎていると思います
#とりあえず顔とか全部同じで、髪型や服装でしかキャラを判別できないとかね
Re:「萌え」が全ての元凶 (スコア:0)
ゲームのようなゲームって、どういうのでしょうね。
100時間もかかるRPGなんてやってられっか!とか、
こんなムズいシューティング誰がクリアできるんだよ!とか、
ゲームらしさを追求した果てにたどり着いたのは、一体どこだったのか?
何のためにゲームをやるのか、それをちゃんと見失わない辺り、「萌え」系のゲームってゲームらしいんじゃないでしょうか?
Re:「萌え」が全ての元凶 (スコア:2)
# やっぱり萌えとゲームのようなゲームは両立できるね。
Re: (スコア:0)
>100時間もかかるRPGなんてやってられっか!とか、
それはゲーム性の追求とは全く関係のない話ですよ
むしろ正反対の、ゲーム性を追求しないツメコミと攻略本セット販売商業主義の二つが主な理由でそうなっていると思います
Re: (スコア:0)
遊ぶのにかかる時間と金はどんどん減ってますからな
攻略本なりネットなりであっという間に終了して中古屋に売られる
対策として水増しをすると
悪循環ですなぁ