アカウント名:
パスワード:
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
>学校のテストは理解度を測るためのものなのだから
だとしたら、それだけが回答になる設問をしなくちゃいけませんよね。そういったことが書いていない以上、正解にたどり着くルートは、受験者の判断にまかされてしまうわけです。
>どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
はい、当然、そのやり方を書いていますよ。そして、教員が「俺の教えた方法で解いていない」とチンピラ同然の因縁をつけてくるわけです。「最低でもこの問題の解法は4つあるのだけど、どれを使って解けとは設問にない。もし、そちらが期待した解法でないとしたら、設問がおかしい」と、授業参観ほかで発言していましたね。
>学校は個別指導の学習塾ではなく、多数の生徒を指導する場所であり、
そして、全員に同じ回答を求めるなら同じ回答以外がない設問をすべきなんですな。しかし、それが出来なかったという教員の無能さ怠慢さが指弾されるべきなわけです。多数の生徒を教育できない無能が教職についていただけのことで、それが問題なわけですよね。
>あなたの行為はあなた以外の生徒の学習機会を奪った権利の侵害。
つまり、教員が無能怠慢であったために、教育機会が奪われただけのことですね。ほんと、辞職まで追い込んだのは正解でした。
>というような事もわからない自己中心的な考え方しか出来ない貴方、
つまり、あなたはあの教員レベルに低能怠慢なので、その低能怠慢さを維持したいというだけのことなのでしょうね。ほんと、哀れですね。もうちょっと前向きにやっていたら、あの低能怠慢教員も、ましになっていたのにね。
>およびそれを肯定する母親こそが一般社会でより深刻な馬鹿と思いますが?
あ、あなたはあなたの母親も低能怠慢なので、母親としてはあなたにとってよかったということですね。わかります、低能さ怠慢さが遺伝したり、環境として遺伝してしまったわけですね。つまりは、無能が無能でいたい、怠慢でいたいというありきたりなご意見、ありがとうございます。もっと、そういったことを示していただけますと、社会的な反面教師という面ですごく役立つと思います。がんばって、怠慢無能をやりつづけているとよいでしょうね。
あ、がんばってねぇか...www
bitたんの芸風だから、相手にするだけ無駄ですよ
本当、何回叩かれたら気がすむんでしょうね、この人。んでそのたびにID変えては、またバカを晒して叩かれての繰り返し。ねえ、bitterbeer_sweetwine = osxx = bitさん。
もうちょっと前まで、そうだな2004年まで探してみるとよいだろうな。けっこう、みつかると思うけどね。
おまえさんは自分の脳内ではおまえさんが絶対に正しいと思っているようだが、世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ。
そこまで自己陶酔して現実逃避している人間には何言っても無駄だと思うが、まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
>絶対に正しいと思っているようだが、
つまり、どうとでもとれる設問で唯一の答えをだすのが君みたいなお方にとって正しいのでしょうね。わかります、まともなことが出来ない癖に、低能でも期待した答えが欲しい訳ですね。
>世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ
つまり君は、まともな設問できない低能だけど期待した答えが欲しい、それをしてくれないのは、非常識、我が侭、独善、狂信なのですね。低能だと、他者に依存しちゃうって、あるんですね。
>まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
はいはい、まともな設問をして、ちゃんとした答えを得るということは、わたしもやっていますし、わたしも回答していたりします。あなたは、低能だから、そういったことが出来ないのが当たり前だとお考えなのでしょう。世間が狭いですね、ACちゃんって
>これだけ書かれてて未だ自分が正しかったと主張するあたりが大変残念な教育成果です。
だかだかACだからね、ゴミが何か妄想で言っているだけですので、笑っちゃいます。
>まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
まぁ、無能のアンチョコなぞりを教育だと思ってありがたがっているとよいでしょう。
>暗黙の了解として、授業でやった内容で、というのがあるでしょう。
そんなものは授業では出てきませんでしたね。で、試験を行う前に自分から「試験範囲はここからここまで授業でやったこと」でしたからね。
解法について、前提とすべきとはいっさい言っておりません。そこらへんが教師というのが低能たるゆえんだったりします。
そして、その愚かさを教えてあげるのが、生徒の役目ですからね。
>別の解法を知っているというだけ
いえいえ、頭がよいとか思っておりません。教員があまりに愚かで低能で怠慢だったということでしかないわけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
なにを今更・・・・ (スコア:2, 興味深い)
私が中学生の時点で既に、「次の機器の名称を答えよ」「A.CRT B.ディスプレイ C.TV D.LCD E.コンソール」なんて問題があった程ですよ
この問題の絵がどうみてもCRTディスプレイの形をしているし、そもそもどれを選んでも正解のような気がしますが、この問題の正解はLCD
要するに情報処理の教師が言った事が全て、そんな感じ
別に情報処理に限った話じゃないでしょう?
例えば、私は中学レベルの連立方程式を行列を用いて暗算で計算していましたが
教師によってはそんな程度の違いすら許せなかったようで、「計算の跡が無い」とか
わけのわからない難癖をつけられて×にされた経験があります
これも要するに進学塾のやり方が気にいらないという教師の判断でしょう
しかしながら、これが日本の教育なわけですよ
もう諦めるしかないですね
Re: (スコア:0)
resultが同じならばprocessは何だってよい、というのは正しい場合と間違っている場合があります。
連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
Re: (スコア:0, オフトピック)
>連立方程式の初歩的な解法を理解し正しく使えるかどうかの確認、というテストでは別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
しかし、テストの文面には、連立方程式の解法を使って解けといったものがないことが多い。
そういった、怠慢が「他の解法」を採用することを許してしまっている。
つまり、
>別の解法を使ってしまっては意味がないんです。
を、設問じたいが、容認しちゃっているということだったりする。
中学時代にこういった「怠慢設問」には、授業外での解法をしてやっていた。
もちろん、減点とかあったら、クレームをばっさりやった上で、授業では「そ
Re:なにを今更・・・・ (スコア:0)
学校のテストは理解度を測るためのものなのだから、
どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
(公立だとしたら)授業に関しての学校の非は、
授業を妨害するあなたを出席停止にしなかった事。
学校は個別指導の学習塾ではなく、多数の生徒を指導する場所であり、
必要とされる学力まで学習させる事を使命としたものであって、
あなたの行為はあなた以外の生徒の学習機会を奪った権利の侵害。
というような事もわからない自己中心的な考え方しか出来ない貴方、
およびそれを肯定する母親こそが一般社会でより深刻な馬鹿と思いますが?
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>学校のテストは理解度を測るためのものなのだから
だとしたら、それだけが回答になる設問をしなくちゃいけませんよね。
そういったことが書いていない以上、正解にたどり着くルートは、受験者の判断にまかされてしまうわけです。
>どういう解法を用いて解いたかを書かないといけないだろ。
はい、当然、そのやり方を書いていますよ。
そして、教員が「俺の教えた方法で解いていない」とチンピラ同然の因縁をつけてくるわけです。
「最低でもこの問題の解法は4つあるのだけど、どれを使って解けとは設問にない。もし、そちらが期待した解法でないとしたら、設問がおかしい」と、授業参観ほかで発言していましたね。
>学校は個別指導の学習塾ではなく、多数の生徒を指導する場所であり、
そして、全員に同じ回答を求めるなら同じ回答以外がない設問をすべきなんですな。
しかし、それが出来なかったという教員の無能さ怠慢さが指弾されるべきなわけです。
多数の生徒を教育できない無能が教職についていただけのことで、それが問題なわけですよね。
>あなたの行為はあなた以外の生徒の学習機会を奪った権利の侵害。
つまり、教員が無能怠慢であったために、教育機会が奪われただけのことですね。ほんと、辞職まで追い込んだのは正解でした。
>というような事もわからない自己中心的な考え方しか出来ない貴方、
つまり、あなたはあの教員レベルに低能怠慢なので、その低能怠慢さを維持したいというだけのことなのでしょうね。
ほんと、哀れですね。もうちょっと前向きにやっていたら、あの低能怠慢教員も、ましになっていたのにね。
>およびそれを肯定する母親こそが一般社会でより深刻な馬鹿と思いますが?
あ、あなたはあなたの母親も低能怠慢なので、母親としてはあなたにとってよかったということですね。
わかります、低能さ怠慢さが遺伝したり、環境として遺伝してしまったわけですね。
つまりは、無能が無能でいたい、怠慢でいたいというありきたりなご意見、ありがとうございます。
もっと、そういったことを示していただけますと、社会的な反面教師という面ですごく役立つと思います。がんばって、怠慢無能をやりつづけているとよいでしょうね。
あ、がんばってねぇか...www
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1, すばらしい洞察)
自分の思っている以外の回答・思考はすべて間違いである。
自分の思っている回答・思考以外はすべて無能の考えである。
貴方が言う「無能怠慢」の行為そのものですよね。
Re: (スコア:0)
bitたんの芸風だから、相手にするだけ無駄ですよ
Re: (スコア:0)
本当、何回叩かれたら気がすむんでしょうね、この人。
んでそのたびにID変えては、またバカを晒して叩かれての繰り返し。
ねえ、bitterbeer_sweetwine = osxx = bitさん。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
なんだかかなりエネルギッシュ(というか粘着)なのでマジものかと思った
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
もうちょっと前まで、そうだな2004年まで探してみるとよいだろうな。
けっこう、みつかると思うけどね。
Re: (スコア:0)
おまえさんは自分の脳内ではおまえさんが絶対に正しいと思っているようだが、
世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ。
そこまで自己陶酔して現実逃避している人間には何言っても無駄だと思うが、
まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>絶対に正しいと思っているようだが、
つまり、どうとでもとれる設問で唯一の答えをだすのが君みたいなお方にとって正しいのでしょうね。
わかります、まともなことが出来ない癖に、低能でも期待した答えが欲しい訳ですね。
>世間一般から見たらそれは単なる非常識、我が侭、独善、狂信などと呼ばれるものだよ
つまり君は、まともな設問できない低能だけど期待した答えが欲しい、それをしてくれないのは、非常識、我が侭、独善、狂信なのですね。
低能だと、他者に依存しちゃうって、あるんですね。
>まともな社会人になりたいなら考え方を改めなさい。
はいはい、まともな設問をして、ちゃんとした答えを得るということは、わたしもやっていますし、わたしも回答していたりします。
あなたは、低能だから、そういったことが出来ないのが当たり前だとお考えなのでしょう。
世間が狭いですね、ACちゃんって
Re: (スコア:0)
まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
人を以て鑑と為す。うちの先生には失礼の無いよう心がけねばな。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>これだけ書かれてて未だ自分が正しかったと主張するあたりが大変残念な教育成果です。
だかだかACだからね、ゴミが何か妄想で言っているだけですので、笑っちゃいます。
>まぁその教育の機会を自ら潰したらしいので自業自得ですが。
まぁ、無能のアンチョコなぞりを教育だと思ってありがたがっているとよいでしょう。
Re: (スコア:0)
> そういったことが書いていない以上、正解にたどり着くルートは、受験者の判断にまかされてしまうわけです。
暗黙の了解として、授業でやった内容で、というのがあるでしょう。
そういう前提を理解できない生徒は「頭が悪い」のです。
別の解法を知っているというだけで「頭が良い」と思い込むのは「頭が悪い」人にありがちです。
Re:なにを今更・・・・ (スコア:1)
>暗黙の了解として、授業でやった内容で、というのがあるでしょう。
そんなものは授業では出てきませんでしたね。で、試験を行う前に自分から「試験範囲はここからここまで授業でやったこと」でしたからね。
解法について、前提とすべきとはいっさい言っておりません。そこらへんが教師というのが低能たるゆえんだったりします。
そして、その愚かさを教えてあげるのが、生徒の役目ですからね。
>別の解法を知っているというだけ
いえいえ、頭がよいとか思っておりません。
教員があまりに愚かで低能で怠慢だったということでしかないわけです。