アカウント名:
パスワード:
対象がゲームだろうが数学だろうが小説だろうがアルコールだろうが、精神に悪影響はあるだろうさ。
そうなる前に「親が取り上げろ」ってだけの話ですよね。
そりゃ分別ない子供に無制限に刺激のあるもの与えたら、影響ない訳がないし。影響がないようなものが娯楽になるわけもない。
媒体がなんだろうが、単にしつけの問題。
それを踏まえた上で、適当な制限範囲の目安でもできれば良いですね。「ゲームは悪影響だけじゃない」「誰でもゲーム中毒になるわけではない」「誰でも同程度のプレイ時間で一律にゲーム中毒になるわけではない」とはいえある程度の傾向は調査することが可能かと思います。や、日本には有名な「ゲームは一日一時間」というのがありますけれども。
現状1日1時間プレイでは難しい有名ゲームがいくつかあるのが悩ましい。オンライン協力プレイとかですとマッチングに何分(何十分)、目的地までの移動で何分、目的Mobとの戦闘で何十分、となりがち。「一時間じゃやめられない」じゃなくて「やめるとそこまでのプレイが無かったも同然」「友人に迷惑をかける」とか。難しいね。
#たまごっちは一日一時間!っていうのは無茶ですよね的な?
>「ゲームは一日一時間」全部Kinnect操作にしてしまえばいいんです。あれを1時間以上やるのは結構大変
当の親は、マスコミ中毒|依存症なんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
そりゃあ”中毒”や”依存症”になったら (スコア:4, すばらしい洞察)
対象がゲームだろうが数学だろうが小説だろうがアルコールだろうが、
精神に悪影響はあるだろうさ。
Re:そりゃあ”中毒”や”依存症”になったら (スコア:0)
そうなる前に「親が取り上げろ」ってだけの話ですよね。
そりゃ分別ない子供に無制限に刺激のあるもの与えたら、影響ない訳がないし。
影響がないようなものが娯楽になるわけもない。
媒体がなんだろうが、単にしつけの問題。
Re:そりゃあ”中毒”や”依存症”になったら (スコア:2, すばらしい洞察)
それを踏まえた上で、適当な制限範囲の目安でもできれば良いですね。
「ゲームは悪影響だけじゃない」「誰でもゲーム中毒になるわけではない」「誰でも同程度のプレイ時間で一律にゲーム中毒になるわけではない」とはいえ
ある程度の傾向は調査することが可能かと思います。
や、日本には有名な「ゲームは一日一時間」というのがありますけれども。
現状1日1時間プレイでは難しい有名ゲームがいくつかあるのが悩ましい。
オンライン協力プレイとかですとマッチングに何分(何十分)、目的地までの移動で何分、目的Mobとの戦闘で何十分、となりがち。
「一時間じゃやめられない」じゃなくて「やめるとそこまでのプレイが無かったも同然」「友人に迷惑をかける」とか。
難しいね。
#たまごっちは一日一時間!っていうのは無茶ですよね的な?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>「ゲームは一日一時間」
全部Kinnect操作にしてしまえばいいんです。あれを1時間以上やるのは結構大変
Re:そりゃあ”中毒”や”依存症”になったら (スコア:1, すばらしい洞察)
当の親は、マスコミ中毒|依存症なんですが。