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先のストーリを見てもメインメモリ容量とか言及が無かったみたいなのですが、それだけのデバイスを使うのに十分な容量があるんでしょうか。
512MB [impress.co.jp]だそうです。こんなんで大丈夫?という気もしますが256MBのPS3でのGT5が動いたりもしたし、どうにか使いこなせるのでしょう。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
バランスはどうなの? (スコア:1)
先のストーリを見てもメインメモリ容量とか言及が無かったみたいなのですが、それだけのデバイスを使うのに十分な容量があるんでしょうか。
微妙 (スコア:1)
512MB [impress.co.jp]だそうです。こんなんで大丈夫?という気もしますが256MBのPS3でのGT5が動いたりもしたし、どうにか使いこなせるのでしょう。
Re: (スコア:0)
いるんだろうか?GRAMのメモリ量が3分の2で済むのでかなり
効いてくるはずなんだけど。GRAMに圧縮格納したテクスチャを
貼る機能も有ったはずだしメモリに結構余裕が有るんじゃない
かな?
PS3のゲームオープニングを一週間で移植してPS3とほぼ同等の
再現が出来ているとか言ってましたし強力な開発キットでも
既にあるのかも知れませんね。
Re: (スコア:0)
タイルアーキテクチャをうまく使えばタイル分だけのZバッファをGPU内に持つだけで1pass描画は可能でしょうが、OpenGL ES [khronos.org]をベースにしているでしょうから、標準で1画面分のZバッファを確保すると思います。
マルチパスレンダリングも視野にはいっているでしょうから、そうなるとZバッファ以外にも結構確保する必要があるでしょうね。
テクスチャの圧縮はETC [khronos.org]とPVRTC [khronos.org]をサポートしているはずです。
PS3もグ