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ある程度大型の航空機ならAPU(補助動力装置)という電力や油圧を供給する専用の動力を備えています。この飛行船では必要となる電力が大きいだろうということや、任務からして必ずしも推進器を使っているわけではなさそうなのでAPU装備かな、と思いました。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
電力と冷却は? (スコア:2)
そのようなパネルは無さそうだし。ディーゼル?
冷却は?21000フィート(高度6300m)だと空気も地上より薄くなるので
空冷では困難では。水冷では重くなりそう。
第一、比較的低高度(6300m)で運動性能が悪く、図体が大きいので
簡単に打ち落とせそう。ミサイルの破片で穴が空いただけでヘリウムが漏れるので。
ガンダムに出てくるようなすぐに穴を防ぐシステムがあれば別ですが。
軍用ですからISSにもないようなシステムが搭載されていても不思議ではないのですが。
でも、毎時300テラバイトのデータを処理でき
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
・推進
・発電
・空調
を同じエンジンでやればいいと思う。
Re: (スコア:1)
ある程度大型の航空機ならAPU(補助動力装置)という電力や油圧を供給する専用の動力を備えています。
この飛行船では必要となる電力が大きいだろうということや、任務からして必ずしも推進器を使っているわけではなさそうなので
APU装備かな、と思いました。
Re:電力と冷却は? (スコア:1, 参考になる)
大電力が必要なら、APUなどでは電力が足りません。
そして現在、軍用の艦船などが積んでいる発電用のガスタービンエンジンは、航空機のメインエンジンを転用したものです。
ゆえに、飛行船であっても、他の航空機のようにガスタービンエンジンで推進・発電・空調・油圧など全部やらせるのは、妥当でしょう。
Re:電力と冷却は? (スコア:1)