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14両932人乗りだったのを10両570人にして大丈夫なのかが心配
たしかに、これまで7両、7+4両、7+7両と柔軟な…JR-E的にはめんどくさそうな編成を組んできたのに、10両固定だと時間帯によっては自由席が混み合いそうな感じですね…
そのうち+5両の付属編成でも作るつもりなんでしょうか…
# そこまで常磐線に力を入れてくるとは思えないですけど、東北縦貫線効果に期待。
自由席を混むようにしたほうがグリーン席が売れるんだよ・・。
特急列車でも普通列車(取手まで快速運転)でもたいして時間が変わらない近距離利用客を、よりお値段の高い普通列車のグリーン席に誘導するための布石なのかもですね…
夜の0時発とか15分発のフレッシュひたちをたまに使うんですが、その直後に発車する普通列車のグリーン車の乗車率をどうにかするためのものと勝手に憶測…
# 上野~柏まで特急の自由席で+500円、普通列車のグリーン席は平日で# +750円なのですよ… そりゃ特急の方に乗りますって。
自己レス
>夜の0時発…0分発の間違いですよぅ;; 0時発なんてあったらうれしすぎます。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
定員は・・・ (スコア:0)
14両932人乗りだったのを
10両570人にして大丈夫なのかが心配
指定席への誘導か!? (スコア:2, 興味深い)
たしかに、これまで7両、7+4両、7+7両と柔軟な…JR-E的にはめんどくさそうな
編成を組んできたのに、10両固定だと時間帯によっては自由席が混み合いそうな
感じですね…
そのうち+5両の付属編成でも作るつもりなんでしょうか…
# そこまで常磐線に力を入れてくるとは思えないですけど、東北縦貫線効果に期待。
Re: (スコア:0)
自由席を混むようにしたほうがグリーン席が売れるんだよ・・。
理解できたかも。 (スコア:2)
特急列車でも普通列車(取手まで快速運転)でもたいして時間が変わらない
近距離利用客を、よりお値段の高い普通列車のグリーン席に誘導する
ための布石なのかもですね…
夜の0時発とか15分発のフレッシュひたちをたまに使うんですが、
その直後に発車する普通列車のグリーン車の乗車率をどうにか
するためのものと勝手に憶測…
# 上野~柏まで特急の自由席で+500円、普通列車のグリーン席は平日で
# +750円なのですよ… そりゃ特急の方に乗りますって。
Re:理解できたかも。 (スコア:1)
自己レス
>夜の0時発
…0分発の間違いですよぅ;; 0時発なんてあったらうれしすぎます。