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元記事が家庭用ゲーム機について書いてるし、日本の事情はこれっぽっちも考慮してないのかも知れないけど、私の知ってる女性たちは、mixiのサンシャイン牧場を今でも熱心にやっているぞ。さっき見たら、利用者はまだ560万人もいるらしい。女性の利用者の割合はわからないけど。
ゲーム会社がゲームで儲けるのに、家庭用ゲーム機にだけ注目する必要はないよね。仮に女性が家庭用ゲーム機に見向きもしなくなったとしても、ゲーム会社がゲームで儲ける方法はいろいろあるんじゃないの?
いえいえ、あちらでもソーシャルゲームは人気で、成長市場と認識されています。
元記事の前半部の「カジュアルゲーム」がそれにあたり、記事の主旨は今主戦場と認識されているそれらの他にも、女性のニーズはあるんじゃないの?という提起なので、ベクトルとしては逆の話ですね。
そういう意味では、FF、FE、テイルズなど物語志向のゲームがカジュアルゲームより先行したとも言える日本は…?というのが部門名とか他のコメントの流れですね。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
家庭用ゲーム機は知らないが (スコア:1)
元記事が家庭用ゲーム機について書いてるし、
日本の事情はこれっぽっちも考慮してないのかも知れないけど、
私の知ってる女性たちは、mixiのサンシャイン牧場を今でも熱心にやっているぞ。
さっき見たら、利用者はまだ560万人もいるらしい。
女性の利用者の割合はわからないけど。
ゲーム会社がゲームで儲けるのに、家庭用ゲーム機にだけ注目する必要はないよね。
仮に女性が家庭用ゲーム機に見向きもしなくなったとしても、
ゲーム会社がゲームで儲ける方法はいろいろあるんじゃないの?
Re:家庭用ゲーム機は知らないが (スコア:0)
いえいえ、あちらでもソーシャルゲームは人気で、成長市場と認識されています。
元記事の前半部の「カジュアルゲーム」がそれにあたり、記事の主旨は
今主戦場と認識されているそれらの他にも、女性のニーズはあるんじゃないの?
という提起なので、ベクトルとしては逆の話ですね。
そういう意味では、FF、FE、テイルズなど物語志向のゲームがカジュアルゲーム
より先行したとも言える日本は…?というのが部門名とか他のコメントの流れですね。