アカウント名:
パスワード:
>同乗者も含めて社内の誰かが「あっ!」と危険を察知したら作動するようにするなどの実装にすれば、その「あっ!」が正しい認識なのか間違った認識なのかは解らないからね。社外状況とのクロスチェックも必要だと思われます。
このスレッドで出ている話は「同乗者も含めて社内の誰かが「あっ!」と危険を察知したら作動するなどの実装」ですよ。元コメは「ドライバーではない同乗者が寝ぼけて作動させたらどうする」という問題提起なわけで。
そもそも「ドライバーが居眠りする」かどうかは論点に上がってません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
元も子もない話ですが。。。 (スコア:2, すばらしい洞察)
障害物感知センサーと現在速度から自動判断の方が、
衝突回避には向いていそう。
脳波で云々なら居眠り運転感知の方が向いていそう。
# 手段を見つけたから目的をつくってみた的な感じがしてしまって。。。
Re: (スコア:0)
同乗者も含めて社内の誰かが「あっ!」と危険を察知したら作動するようにするなどの実装にすれば、
運転者が危険を認識し遅れても対応はできそうですね。
乗員全員が何も認識していなければ無駄ですが。
Re: (スコア:0)
>同乗者も含めて社内の誰かが「あっ!」と危険を察知したら作動するようにするなどの実装にすれば、
その「あっ!」が正しい認識なのか間違った認識なのかは解らないからね。
社外状況とのクロスチェックも必要だと思われます。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そもそもドライバーが居眠りする様な車はエンジン止めちゃえば良いと思うの。
Re:元も子もない話ですが。。。 (スコア:1)
このスレッドで出ている話は「同乗者も含めて社内の誰かが「あっ!」と危険を察知したら作動するなどの実装」ですよ。
元コメは「ドライバーではない同乗者が寝ぼけて作動させたらどうする」という問題提起なわけで。
そもそも「ドライバーが居眠りする」かどうかは論点に上がってません。