アカウント名:
パスワード:
新車の販売価格が現行車種の1/10だけど、純正ガソリンじゃないと走行できないエンジンとか作るのはアウトなんだよな
ガソリンの価格が現行の2倍くらいなら、その車買います。GTRやレクサスが百万円以下になって、ガソリン代は数万円/月だろうから
一体どれだけ長期間乗るつもりで計算したのか知らないけど、それだけ値下げしちゃうと、自動車メーカーは、月数万円程度の純正ガソリンの儲けだけじゃ、値下がり分を補えないよね。
普通のガソリンに添加すると専用ガソリンと同等になるという添加剤がホームセンターの棚に並ぶ姿が想像できて(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
クルマメーカがカルテル結んで (スコア:1)
新車の販売価格が現行車種の1/10だけど、純正ガソリンじゃないと走行できないエンジンとか作るのはアウトなんだよな
Re:クルマメーカがカルテル結んで (スコア:0)
ガソリンの価格が現行の2倍くらいなら、その車買います。
GTRやレクサスが百万円以下になって、ガソリン代は数万円/月だろうから
Re: (スコア:0)
一体どれだけ長期間乗るつもりで計算したのか知らないけど、それだけ値下げしちゃうと、自動車メーカーは、月数万円程度の純正ガソリンの儲けだけじゃ、値下がり分を補えないよね。
Re:クルマメーカがカルテル結んで (スコア:1)
純正エンジンオイル1L 10万 純正タイヤ1セット100万円
デフオイルとブレーキオイルが1L1万円
車検代が毎回100万円位は行くんじゃないかな。
あれ?車両本体価格以外あんまり変わらないような。
#知りあいが車検で各種油脂とブレーキ周りの消耗パーツとタイヤフルセット交換で
#諭吉さん100人以上出て行ったとおっしゃっておられました。
#タイヤ1セット52万だそうで。
Re: (スコア:0)
普通のガソリンに添加すると専用ガソリンと同等になるという添加剤がホームセンターの棚に並ぶ姿が想像できて(笑)