アカウント名:
パスワード:
確かに20年前の自分なら欲しくなる夢の様な車(水平対向でFR!)。でも今は宝くじに当たっても欲しいとは思わない。時代にあわないなんとなく白々しい気分。
金持ちはもっと高級な感じの車、貧乏人は車無し、中くらいの層はミニバン系?でレジャーに適した車の時代だよね?誰が買うんだ?
青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
諸手を挙げて同意。
こんなもん作るくらいなら、YZF-R6のエンジンでも廻してもらってさ、2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・一番 幅と重さを取ってるエンジンとミッションが、あの大きさと重さなんだから余裕だろ?
「
2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・
ただの2シーターでは実用性が低すぎるからコックピット後部に荷台があるともっといいですね!
ホンダが黙っちゃいないと思うが…
実際、実在する「それ」のリパッケージで安くて面白い車を作れると思うんだけどねー。# 作ってみたらコンペ車っぽくなったりして。
まあ、カプチーノにしてもコペンにしてもビートにしても、熱心なマニアは居るけど商業的にはアレですから。それならトヨタならこのサイズで作った方が、他のラインナップともバランスが取れて良いとは思う。
でも本当にAE86がモチーフなのかな?2000GTのイメージで作ろうとしたら全然存在感が足りなくて襲名できなかったって感がフロントとリア周りからチラホラと。まあ、素直にセリカって言っておけば誰も文句も言わないだろうに。
昔の2000GTの存在感からすると、今回の86が2000GTの後継と言うのは役者不足も甚だしいと思います。何処かの雑誌で言ってましたけど、ヨタハチがいいところではないかと。
ネーミングについては、日本国内は86で通用すると思いますが、欧州版の名前は「GT86」・・・かつてのWRCでの活躍なんかを考えると「セリカ」のほうが知名度が有ると思うんですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
白々しい (スコア:2)
確かに20年前の自分なら欲しくなる夢の様な車(水平対向でFR!)。
でも今は宝くじに当たっても欲しいとは思わない。
時代にあわないなんとなく白々しい気分。
金持ちはもっと高級な感じの車、貧乏人は車無し、中くらいの層はミニバン系?でレジャーに適した車の時代だよね?
誰が買うんだ?
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
Re: (スコア:0)
青く塗ってインプレッサ・クーペって名前にしたら売れるんじゃね?
2000cc・水平対向・3ナンバー・1200kgってどの辺に86の要素があるのかマジで分からない。
諸手を挙げて同意。
こんなもん作るくらいなら、YZF-R6のエンジンでも廻してもらってさ、
2シーターにして、ついでに軽自動車でも類を見ない軽量化を施して、
R6よろしくタコメーターも18000からレッドゾーンで表示は20000まで、
んで、最大トルクは12000、最高出力に至っては14500で叩き出す、
夢の高回転型エンジン搭載のフロントミッドなFR車を、軽四で作れば良かったのに・・・
一番 幅と重さを取ってるエンジンとミッションが、あの大きさと重さなんだから余裕だろ?
「
Re: (スコア:0)
ただの2シーターでは実用性が低すぎるからコックピット後部に荷台があるともっといいですね!
ホンダが黙っちゃいないと思うが…
Re: (スコア:1)
実際、実在する「それ」のリパッケージで安くて面白い車を作れると思うんだけどねー。
# 作ってみたらコンペ車っぽくなったりして。
Re:白々しい (スコア:0)
まあ、カプチーノにしてもコペンにしてもビートにしても、熱心なマニアは居るけど商業的にはアレですから。
それならトヨタならこのサイズで作った方が、他のラインナップともバランスが取れて良いとは思う。
でも本当にAE86がモチーフなのかな?
2000GTのイメージで作ろうとしたら全然存在感が足りなくて襲名できなかったって感がフロントとリア周りからチラホラと。
まあ、素直にセリカって言っておけば誰も文句も言わないだろうに。
Re:白々しい (スコア:1)
でも本当にAE86がモチーフなのかな?
2000GTのイメージで作ろうとしたら全然存在感が足りなくて襲名できなかったって感がフロントとリア周りからチラホラと。
まあ、素直にセリカって言っておけば誰も文句も言わないだろうに。
昔の2000GTの存在感からすると、今回の86が2000GTの後継と言うのは役者不足も甚だしいと思います。
何処かの雑誌で言ってましたけど、ヨタハチがいいところではないかと。
ネーミングについては、日本国内は86で通用すると思いますが、欧州版の名前は「GT86」・・・
かつてのWRCでの活躍なんかを考えると「セリカ」のほうが知名度が有ると思うんですが。