アカウント名:
パスワード:
月初めに増えて、月末に減るってなったら完全に意味ないよね。目的としているのは、ピーク値の減少のはずだし。
人によって、リセットされる日が違う運用を取るのかな?
> 好きなものを最初に食べる人、最後に残す人、様々ですよね。
好きな物を最後に残すっていうアルゴリズムが生き残るのは一人っ子だからなんだろうか?他の人に喰われる、あるいは、喰う前に自分が死ぬっていうシナリオを考え出すと生存は難しいなぁと思う。
前提条件や環境設定が異なれば最適アルゴリズムも変わるので、例えば食事時間中、食べるものは確保されている。しかし時間は限られ、食べきらなければ怒られる。(学校給食など)というケースであれば、まず嫌いな物から片付け、最後に好きな物を残すことでモチベーションを保つという考え方もアリでしょう。一方で好きな物から食べるアルゴリズムだと、嫌いな物が最後に残り、食べきれない・残す・隠すなどトラブルを発生させかねない……という解釈も可能かと。
あくまでそうも考えられる、ってだけですけどね。
兄弟多いと、親がリソースの配分に気を使うし、環境が近いから「後で食べたい。無理して最初に食べるくらいなら喰えないほうがまだマシ」と考える者が複数出てきたりするので、一概には言えないと思う。
と書いてから、俺は長男だから好きなように振るまって大丈夫だったけど、弟たちは「あいつの取ってあるアレ喰っちゃいたいけど、あとが怖えーな」とか考えてた可能性に気づく。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
トラフィックのバランスが…… (スコア:0)
月初めに増えて、月末に減るってなったら完全に意味ないよね。
目的としているのは、ピーク値の減少のはずだし。
人によって、リセットされる日が違う運用を取るのかな?
Re:トラフィックのバランスが…… (スコア:0)
皆月末リセットでも、最初に使う人、温存する人、気にしない(上限に達しない程度しか使わない)人、色々いるので、
ばらけるんじゃないでしょうか。
好きなものを最初に食べる人、最後に残す人、様々ですよね。
Re: (スコア:0)
> 好きなものを最初に食べる人、最後に残す人、様々ですよね。
好きな物を最後に残すっていうアルゴリズムが生き残るのは一人っ子だからなんだろうか?
他の人に喰われる、あるいは、喰う前に自分が死ぬっていうシナリオを考え出すと生存は難しいなぁと思う。
Re:トラフィックのバランスが…… (スコア:1)
前提条件や環境設定が異なれば最適アルゴリズムも変わるので、例えば
食事時間中、食べるものは確保されている。しかし時間は限られ、食べきらなければ怒られる。(学校給食など)
というケースであれば、まず嫌いな物から片付け、最後に好きな物を残すことでモチベーションを保つという考え方もアリでしょう。
一方で好きな物から食べるアルゴリズムだと、嫌いな物が最後に残り、食べきれない・残す・隠すなどトラブルを発生させかねない……という解釈も可能かと。
あくまでそうも考えられる、ってだけですけどね。
Re: (スコア:0)
兄弟多いと、親がリソースの配分に気を使うし、環境が近いから「後で食べたい。無理して最初に食べるくらいなら喰えないほうがまだマシ」と考える者が複数出てきたりするので、一概には言えないと思う。
と書いてから、俺は長男だから好きなように振るまって大丈夫だったけど、弟たちは「あいつの取ってあるアレ喰っちゃいたいけど、あとが怖えーな」とか考えてた可能性に気づく。