アカウント名:
パスワード:
完全なる敗北。裏でこっそり話を通しておくような政治力が足りないんでしょうね。
コネクタって何?それよりも車が動かないんですけど これがスィーツ
そういうのは日本人の得意とするところではないんでしょうかね。相手が外国人だとかえって弱点になるんでしょうか。
HDTV(アナログハイビジョン),FeliCa等も含め,日本が先行しているようなもので,欧米の基幹産業に影響のあるものに関しては日本発の規格に対して拒絶反応があるようですね.外交能力が足りないと言えばそうなりますが,だいたい日本の規格にケチを付けるところから始まり,排除して競争を非日本のルールで再スタートさせるパターンが多いと思います.上記の記事には出ていませんが,欧米規格では規格コンバータの使用禁止がうたわれているとのことですからCHAdeMOの徹底排除は明らかですし,中韓は欧米規格に乗る意向,さらにトヨタはプリウスPHVではCHAdeMOを採用せず様子見をしている.こんな状態では先は明るいとは言えないですねぇ.
アナログハイビジョン載せると主張が弱くなっちゃうよね。丁度アナデジの切り替え時期だったし。じゃあ日本はATSCやDVB使ったのかって話になるし、ISDB南米で採用されてるじゃんで焦点がぼけちゃう。
>そういうのは日本人の得意とするところではないんでしょうかね。
外国人(主にアメリカか?)が日本で交渉事や商売に失敗したら、自分たちが日本の事情、商習慣を勉強しないことを棚に上げて、日本は閉鎖的だと攻撃していた、それだけのことです。
日立が最初にイギリスで鉄道車両の入札に参加したとき、実際には落札者が決まっていたと感じたとか発言していたかな。その後も地道な営業活動を続けて、大口契約に至ったようですよ。大雪の日に、他社の車両がトンネル内で立ち往生するなどトラブル続出の中で、日立の車両だけが定時運行できたとか、実績もあるでしょうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
残念ながら (スコア:2)
完全なる敗北。
裏でこっそり話を通しておくような政治力が足りないんでしょうね。
Re:残念ながら (スコア:1)
コネクタの形状一つでも政争のネタにしようとする これがスーツ
あなたはどっち派?
Re:残念ながら (スコア:1)
コネクタって何?それよりも車が動かないんですけど これがスィーツ
#存在自体がホラー
Re: (スコア:0)
そういうのは日本人の得意とするところではないんでしょうかね。
相手が外国人だとかえって弱点になるんでしょうか。
日本は弱い (スコア:3, 興味深い)
HDTV(アナログハイビジョン),FeliCa等も含め,日本が先行しているようなもので,
欧米の基幹産業に影響のあるものに関しては日本発の規格に対して拒絶反応があるようですね.
外交能力が足りないと言えばそうなりますが,だいたい日本の規格にケチを付けるところから始まり,
排除して競争を非日本のルールで再スタートさせるパターンが多いと思います.
上記の記事には出ていませんが,欧米規格では規格コンバータの使用禁止がうたわれているとのことですから
CHAdeMOの徹底排除は明らかですし,中韓は欧米規格に乗る意向,
さらにトヨタはプリウスPHVではCHAdeMOを採用せず様子見をしている.
こんな状態では先は明るいとは言えないですねぇ.
Re: (スコア:0)
アナログハイビジョン載せると主張が弱くなっちゃうよね。丁度アナデジの切り替え時期だったし。
じゃあ日本はATSCやDVB使ったのかって話になるし、ISDB南米で採用されてるじゃんで
焦点がぼけちゃう。
Re:残念ながら (スコア:2)
>そういうのは日本人の得意とするところではないんでしょうかね。
外国人(主にアメリカか?)が日本で交渉事や商売に失敗したら、自分たちが日本の事情、商習慣を勉強しないことを棚に上げて、日本は閉鎖的だと攻撃していた、それだけのことです。
日立が最初にイギリスで鉄道車両の入札に参加したとき、実際には落札者が決まっていたと感じたとか発言していたかな。その後も地道な営業活動を続けて、大口契約に至ったようですよ。
大雪の日に、他社の車両がトンネル内で立ち往生するなどトラブル続出の中で、日立の車両だけが定時運行できたとか、実績もあるでしょうけど。