アカウント名:
パスワード:
前モデルは何車種もまとめてカウントされるカローラを抜いて新車販売台数(除く軽自動車)の一位になるぐらいだし、そういうお化け車種を持っていれば、他は切り捨てても何とかなるんじゃないでしょうか。去年もプリウスとフィットで一位バトルしてるし [jada.or.jp]、やはり売れてるんだなと。今年からプリウスだけでなく、アクアの後塵も拝するようになってますので人気は落ちてきているのでしょうが。
ホンダの高級車種って、どう頑張ってもトヨタのようなブランドにはなりきれないよね。ニッサンと勝負できるかどうかも、シーマやグロリアより魅力があるかと言われると微妙。やはり歴史の差かなと。輸入車に至ってはイメージ戦略でみんな格下扱いだし。
昔シビック、今フィットで、やはりホンダが強いのは大衆車だと思う。だいたい、バブルの頃の3ナンバー車種なんて、プラットフォームがシビックで、横幅をいろいろ詰め込んで膨らませただけのホントにバブルカーだったもんね。
>昔シビック、今フィットで、やはりホンダが強いのは大衆車だと思う。
確かに。あとホンダの4輪といえばスポーツカーかなあ。
ということで、NSXコンセプトの発売早よ。
#インサイト乗り
最近の人は本田=スポーツカーと感じてるんでしょうか。ここ10年、TypeRを細々と輸入販売してただけで、スポーツカーなんて皆無ですし。
> ここ10年、TypeRを細々と輸入販売してただけで、スポーツカーなんて皆無ですし。
CR-Z を忘れないでください!!(↑スポーツカーじゃないという意見は…認めたくないものだな…)
いや、CR-Zはハイブリッド・スポーツでしょう。
#待ちきれずにインサイト無限仕様にして遊んでる人#試乗したらCR-Zの方がよかったわん
語るに落ちてますよ(笑
#私も忘れてた訳じゃないんです、認めてないだけなんです
軽トラだってある!
だいたい、バブルの頃の3ナンバー車種なんて、プラットフォームがシビックで、横幅をいろいろ詰め込んで膨らませただけのホントにバブルカーだったもんね。
セナが宣伝してたプレリュードとかよかったとおもうけどなぁ
トラックぢゃないけど、今になってミッドシップ軽の「Z」が無性に欲しい。あんな理にかなってるけど変なクルマはホンダ以外からでてきそうもないし〜。
#結局、外車に走る!
>プラットフォームがシビックで、>横幅をいろいろ詰め込んで膨らませただけ
てめー、エアロデッキ [wikipedia.org]さんDisってんのか。いや、本当にデカくて長いワンダーシビックでしたな。
#実は今でも欲しい
最近の国産高級セダンってセルシオしか思い浮かばないけど、クラウンとかシーマ、セドリックってやっぱり忘れ去られた存在なんだろうか。
昨今だと、レクサスとか
レクサスもベンツ・BMWに比べるとワンランク落ちる印象だし、あんまりエコって感じもないし、中途半端なんだよなあ
そのフィットも今やまとめてカウントしてようやく今の場所なんだけどね
大衆車というよりスポーツ車という気が。値引きしないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
フィットで十分稼げるんだろうな (スコア:2)
前モデルは何車種もまとめてカウントされるカローラを抜いて新車販売台数(除く軽自動車)の
一位になるぐらいだし、そういうお化け車種を持っていれば、他は切り捨てても何とかなるんじゃないでしょうか。
去年もプリウスとフィットで一位バトルしてるし [jada.or.jp]、やはり売れてるんだなと。
今年からプリウスだけでなく、アクアの後塵も拝するようになってますので人気は落ちてきているのでしょうが。
ホンダの高級車種って、どう頑張ってもトヨタのようなブランドにはなりきれないよね。
ニッサンと勝負できるかどうかも、シーマやグロリアより魅力があるかと言われると微妙。
やはり歴史の差かなと。輸入車に至ってはイメージ戦略でみんな格下扱いだし。
昔シビック、今フィットで、やはりホンダが強いのは大衆車だと思う。
だいたい、バブルの頃の3ナンバー車種なんて、プラットフォームがシビックで、
横幅をいろいろ詰め込んで膨らませただけのホントにバブルカーだったもんね。
Re:フィットで十分稼げるんだろうな (スコア:2)
>昔シビック、今フィットで、やはりホンダが強いのは大衆車だと思う。
確かに。あとホンダの4輪といえばスポーツカーかなあ。
ということで、NSXコンセプトの発売早よ。
#インサイト乗り
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: (スコア:0)
最近の人は本田=スポーツカーと感じてるんでしょうか。
ここ10年、TypeRを細々と輸入販売してただけで、スポーツカーなんて皆無ですし。
Re: (スコア:0)
> ここ10年、TypeRを細々と輸入販売してただけで、スポーツカーなんて皆無ですし。
CR-Z を忘れないでください!!
(↑スポーツカーじゃないという意見は…認めたくないものだな…)
Re:フィットで十分稼げるんだろうな (スコア:2)
いや、CR-Zはハイブリッド・スポーツでしょう。
#待ちきれずにインサイト無限仕様にして遊んでる人
#試乗したらCR-Zの方がよかったわん
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: (スコア:0)
語るに落ちてますよ(笑
#私も忘れてた訳じゃないんです、認めてないだけなんです
Re: (スコア:0)
軽トラだってある!
セナが宣伝してたプレリュードとかよかったとおもうけどなぁ
やっぱ「Z」でしょう?! (スコア:0)
トラックぢゃないけど、今になってミッドシップ軽の「Z」が無性に欲しい。
あんな理にかなってるけど変なクルマはホンダ以外からでてきそうもないし〜。
#結局、外車に走る!
Re: (スコア:0)
>プラットフォームがシビックで、
>横幅をいろいろ詰め込んで膨らませただけ
てめー、エアロデッキ [wikipedia.org]さんDisってんのか。
いや、本当にデカくて長いワンダーシビックでしたな。
#実は今でも欲しい
Re: (スコア:0)
最近の国産高級セダンってセルシオしか思い浮かばないけど、クラウンとかシーマ、セドリックってやっぱり忘れ去られた存在なんだろうか。
Re: (スコア:0)
昨今だと、レクサスとか
Re: (スコア:0)
レクサスもベンツ・BMWに比べるとワンランク落ちる印象だし、あんまりエコって感じもないし、中途半端なんだよなあ
Re: (スコア:0)
そのフィットも今やまとめてカウントしてようやく今の場所なんだけどね
Re: (スコア:0)
大衆車というよりスポーツ車という気が。
値引きしないし。