アカウント名:
パスワード:
LCCを使うなら覚悟が必要!?カウンターで「なぜだ!」と叫ぶ出発から大波乱が始まった! [ismedia.jp] これが事実ならとても乗る気にはなれんのだが・・・
これは記者がクレーマーとしかいいようがない。なぜ安価なのか、ということを全く理解していないだけ。逆にいえば、既存の航空会社は別に料金をぼっているわけでないということ。
同意。安いものには何か問題があると思わないのはおかしいよね。普通の飛行機でも不快なのにLCCなんて自分には考えられない。
んー。もうちょい悪いかな?
その記事で「時間変更はメールがいっていたはず」とかいってたけど、AirAsiaで時間変更あった便では連絡、ありませんでした。さすがにJetStarで便がまるっとなくなった時は、振り替えメールは来ましたけど。ちなみにJetStarでは、前後振り替え可能な便に無料振り替えか、帰り便払い戻しという対応でした。あとは日記にちょっと書いてみた [srad.jp]り。
あと、座席指定はしない方がいいかもですね。前の方の有料予約指定席が3列びっちり埋まってても、発券時自動割り振りのランダム割り当てで隣があいてる席に振られることも多く。まあ通路側の方が気兼ねなくトイレいけるとか、窓側なら景色みられるとかそういうの重視の人は指定してもいいでしょうけど。
LCCなんてそんなもんでしょ?
2005年ごろ、ニース→パリでEasyJet使って、値段はTGV 1st classの1/4。でも60%埋まらなかったら飛びませんとか、15分前倒しで搭乗開始して、15分遅刻で出発とか。どれだけ正常な時間で飛ぶかの割合がHPに表示されていたのはいっそすがすがしかった。
なんか、機内が和気藹々だったのを覚えてる。着陸した瞬間、乗員乗客で拍手喝采とか・・・そこまで心配せにゃならんのかと(苦笑
たとえば こんな記事が [msn.com]ありました。
そりゃかきいれどきに搭乗率が90%越えてなければ死ぬでしょ
万一LCCの飛行機が墜落するってことになったら、スッチーの指示なんかまともに聞きはしないだろリンカーンされて終わりじゃね
>「7月13日に予約されていますが、19日にフライト時刻が変更になってます。メールが行っているはずです」
で、実際に利用した(乗れなかったらしいけど)のが8月7日。2週間前にダイヤ変更ってできるもんなの?JRでもバスでも、ダイヤ改正するならもっと前から告知するもんだと思うんだけど。
飛行機のダイヤって毎月見直しているみたいですよ。LCCじゃないけれど、半年前に予約した便について、時刻変更メールを合計3通受け取ったこともある。空港には多数の航空会社の便が乗り入れており、天候やら機材のやりくりやら、各社それぞれの事情で便を増やしたり減らしたり。駐機料もかかるから、LCCは空港にとどまる時間を最小限にしたいだろうし、電車やバスのようにはいきませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
そもそも乗る人間がいるのか? (スコア:-1)
LCCを使うなら覚悟が必要!?カウンターで「なぜだ!」と叫ぶ出発から大波乱が始まった! [ismedia.jp]
これが事実ならとても乗る気にはなれんのだが・・・
Re:そもそも乗る人間がいるのか? (スコア:3, すばらしい洞察)
これは記者がクレーマーとしかいいようがない。
なぜ安価なのか、ということを全く理解していないだけ。
逆にいえば、既存の航空会社は別に料金をぼっているわけでないということ。
Re: (スコア:0)
同意。
安いものには何か問題があると思わないのはおかしいよね。
普通の飛行機でも不快なのにLCCなんて自分には考えられない。
Re:そもそも乗る人間がいるのか? (スコア:3, 参考になる)
んー。もうちょい悪いかな?
その記事で「時間変更はメールがいっていたはず」とかいってたけど、AirAsiaで時間変更あった便では連絡、ありませんでした。さすがにJetStarで便がまるっとなくなった時は、振り替えメールは来ましたけど。
ちなみにJetStarでは、前後振り替え可能な便に無料振り替えか、帰り便払い戻しという対応でした。
あとは日記にちょっと書いてみた [srad.jp]り。
あと、座席指定はしない方がいいかもですね。
前の方の有料予約指定席が3列びっちり埋まってても、発券時自動割り振りのランダム割り当てで隣があいてる席に振られることも多く。まあ通路側の方が気兼ねなくトイレいけるとか、窓側なら景色みられるとかそういうの重視の人は指定してもいいでしょうけど。
Re:そもそも乗る人間がいるのか? (スコア:3, 参考になる)
LCCなんてそんなもんでしょ?
2005年ごろ、ニース→パリでEasyJet使って、値段はTGV 1st classの1/4。
でも60%埋まらなかったら飛びませんとか、
15分前倒しで搭乗開始して、15分遅刻で出発とか。
どれだけ正常な時間で飛ぶかの割合がHPに表示されていたのはいっそすがすがしかった。
なんか、機内が和気藹々だったのを覚えてる。
着陸した瞬間、乗員乗客で拍手喝采とか・・・そこまで心配せにゃならんのかと(苦笑
いっぱいいるみたいですよ (スコア:1)
たとえば こんな記事が [msn.com]ありました。
Re: (スコア:0)
そりゃかきいれどきに搭乗率が90%越えてなければ死ぬでしょ
Re: (スコア:0)
万一LCCの飛行機が墜落するってことになったら、スッチーの指示なんかまともに聞きはしないだろ
リンカーンされて終わりじゃね
Re: (スコア:0)
>「7月13日に予約されていますが、19日にフライト時刻が変更になってます。メールが行っているはずです」
で、実際に利用した(乗れなかったらしいけど)のが8月7日。
2週間前にダイヤ変更ってできるもんなの?
JRでもバスでも、ダイヤ改正するならもっと前から告知するもんだと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
飛行機のダイヤって毎月見直しているみたいですよ。LCCじゃないけれど、半年前に予約した便について、時刻変更メールを
合計3通受け取ったこともある。
空港には多数の航空会社の便が乗り入れており、天候やら機材のやりくりやら、各社それぞれの事情で便を増やしたり減らしたり。
駐機料もかかるから、LCCは空港にとどまる時間を最小限にしたいだろうし、電車やバスのようにはいきませんね。