アカウント名:
パスワード:
これでグリコーゲンXを簡単に撃退することが…!
漫画つながりということでここに書かせてもらいます。作品名忘れたけど、ここのタイトルのような屁理屈で「頭痛薬」=頭痛になる薬、「風邪薬」=風になる薬ってのが出てきた作品がありました。久々にこの手の思考パターンを思い出して思わずもう一回読んでみたくなりました・・・
#でもなんだったか思い出せないorz
同じネタは複数ありそうなので、オッサン度によると思いますが、私が思い出すのは『すすめ!!パイレーツ』(江口寿史 集英社)最近の作品だと『やまいだれ』(小坂 俊史 竹書房)にありそう。#最近じゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
県立地球防衛軍 (スコア:1)
これでグリコーゲンXを簡単に撃退することが…!
Re:県立地球防衛軍 (スコア:0)
漫画つながりということでここに書かせてもらいます。
作品名忘れたけど、ここのタイトルのような屁理屈で「頭痛薬」=頭痛になる薬、「風邪薬」=風になる薬ってのが出てきた作品がありました。
久々にこの手の思考パターンを思い出して思わずもう一回読んでみたくなりました・・・
#でもなんだったか思い出せないorz
Re:県立地球防衛軍 (スコア:1)
同じネタは複数ありそうなので、オッサン度によると思いますが、私が思い出すのは『すすめ!!パイレーツ』(江口寿史 集英社)
最近の作品だと『やまいだれ』(小坂 俊史 竹書房)にありそう。
#最近じゃない?
#存在自体がホラー