アカウント名:
パスワード:
特にカソリックなどのキリスト教系の援助団体がいい顔をしないんだよねぇ、産児制限。でも、産まれてくる子供を減らした方が明らかに生活環境は改善するはず。深刻な飢餓下ならともかく、自分で食料を用意できる能力を育てた方がいい。
計画的に役に立たなくなった年寄をパージしたほうが生活環境は改善するんじゃね?
#新卒が介護の仕事につくのは間違ってると思うAC。
そりゃそうだけど、既に生きている人をパージできないし。見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されてはたまらない。要は、今更「人間の命なんてどうでもいいよね?」という社会にはなれない。
# 人権って考え(妄想)は厄介なものだ。
でも、実はマイルドな形でそうなってきているのかもしれない。
胃ろう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E7%98%BB [wikipedia.org]
老衰に対して胃ろうの処置を行わないというのは、老衰の定義が医者の恣意的なものであれば、今後ゆるやかに死亡させるかどうかを医者が判断するという運用もできるのではなかろうか?
老衰に対する明確な定義はないらしく(ざっくりぐぐった程度だけど)、死因として老衰は使わないみたいだけど。#心停止とかな~。ここらへんのブラックな話は『死因不明社会』(海堂尊 ブルーバックス) あたりで。
現実的には胃ろうの手術に耐えられるかどうかを判断の基準にしてるんだろうけど。
でも、意識はあるのに栄養補給が絶たれる事があるかもしれないというのは恐怖だよね。
なぜ、死因を老衰にしないかというと、外的要因がない死因だと保険金が下りにくいかららしい。
http://tapacyauri.wiki.fc2.com/wiki/%E8%80%81%E8%A1%B0 [fc2.com]
いや、周囲の人間としては切実な話ではあるけど、世知辛い話だ。
かなりオフトピだけど、世知辛い話ついでに。
たしか 「死体は語る」 [amazon.co.jp]あたりで読んだ話だけど、たとえば同じ自動車に夫婦で乗っていて、その自動車が事故にあって夫婦がまとめて死亡した場合。片方が即死でもう片方が病院に輸送中に死亡とか、双方ともに集中治療室に運びこまれたけど死亡したとか、両方が死亡しても死亡時刻は同じにならない。そして一分一秒でもズレると、夫又は妻の親戚の遺産の取り分が大きく変わるので、どっちが先に死んだかで揉める裁判が頻発していたとか。しかも場合によっては状況証拠だけだったりするので、さらに厄介だ。
死生観が違い、国に金があるため、日本では無条件に胃ろうを付けることが一般的ですが、本来は、一時的に食事の取れない人間に胃ろうを付け、回復後に取り外すのであって、取り外す見込みのない人間には付けないのが世界的な標準です。
老衰により自力で食事が出来ない状態の場合、ゆっくりと意識も混濁していき、基本的には苦痛を感じずに死ぬことが出来るとされています。
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されてはたまらない。
は、
少なくとも人権とは無関係だと思うが。むしろ、逆とさえ言えるのでは。
無関係といいつつ、逆とさえ言えるってどういうこと?言ってることが矛盾してて何言いたいのかわかんない。禅問答の場所じゃないでしょここ。自分の中ではわかってんのかもしんないけどさ。
無関係といいつつ、逆とさえ言えるってどういうこと?
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。ま、書いてある通りだよ。これが解らないというのでは、僕の手に余る。春休み明けに国語科の先生に相談してごらん。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。これは大人の間では普通に行われている。君にはちょっと難しいかもしれないね。国語の教科書の説明文の単元をよく研究してみるといいよ。いずれにせよ、春休み明けに国語科の先生の相談だ。
言ってることが矛盾してて何言いたいのかわかんない。
「人権」とは何かを知っている人には明らかだよ。中学校卒業までには習うよ。小学校でも習うはずだ。もし知らなかったら、春休み明けに社会科の先生に聞いてごらん。
人権についてネットで検索してみるのもいいね。春休みの自由研究にピッタリだ。
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。ま、書いてある通りだよ。
どうにでもとれる。つまりあなたが言ってることは何の意味もないってことですね。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。これは大人の間では普通に行われている。君にはちょっと難しいかもしれないね。国語の教科書の説明文の単元をよく研究してみるといいよ。いずれにせよ、春休み明けに国語科の先生の相談だ。。
いろんな立場でいろいろ検討するけど、その検討をまとめた上で意見言うのが”大人”の物
ACコメントできない安全地帯から勝利宣言出してるのがあまりにも酷いので、横槍入れるよ。
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。
それでは「無関係」となる立場と「逆」となる立場の例を挙げてもらいましょうか。
#こっちも粘着されたくないのでACという安全地帯に篭るよ。臆病者だから。
どうにでもとれる。
「どうにでもとれる」と言う主張がなぜ間違いなのか、説明するからよく読みなさい。
ある事柄が人権とどう言う関係があるかどうか、という問いに対しては、三通りの答があり得る。即ち、(a)人権という考え方に合っている、(b)人権という考え方に反している、および(c)人権という考え方と関係が無い、の三通りだ。この内、#2351843 [srad.jp]で主張しているのは、(c)即ち「無関係」と、(b)即ち「逆」だ。従って、「どうにでもとれる」と言う主張は間違っている。なぜなら、(a)である、とは取れないからだ。むしろ、(a)ではない、と暗に主張しているね。
理解できなければ、春休み明けに国語科の先生に相談してごらん。いや、むしろ今すぐ学校に押しかけて先生の助言を受けるべきだね。さ、今からでも遅くないぞ。がんばれ。
なお、これ以下の君の主張は、「どうにでもとれる」と言う間違った前提に基づいて展開されている。従って、その真偽は確かではなく、意味が無い。改めて検討し直す必要がある。これについては、中学校では習わない論理学を学ばないと解らないかもしれない。数学科の先生に聞けば教えてくれるはずだ。春休み明けに数学科の先生に相談するといい。きっと数学科の先生も君の向学心を褒めてくれるよ。がんばれ。
この内、#2351843 [slashdot.jp]で主張しているのは、(c)即ち「無関係」と、(b)即ち「逆」だ。従って、「どうにでもとれる」と言う主張は間違っている。なぜなら、(a)である、とは取れないからだ。むしろ、(a)ではない、と暗に主張しているね。
どうとでもとれる、と言った場合、無限の可能性の中からの選択肢の場合もありますが、その状況での複数の選択ができるって事もありますよ。つまりあなたの曖昧な物言いでは全く意味の違うcともbとも取れる。そこが問題。あなたの方こそ日本語勉強し直した方がよいのでは?まあ、このやりとり見てると今更勉強し直しても右から左に抜けていってしまいそうですけど。
つまりあなたの曖昧な物言いでは全く意味の違うcともbとも取れる。そこが問題。
私としては、(c)か(b)であって、少なくとも(a)ではない、と述べたつもりなのですが、そういうレトリックを、あなたは読み取ることができない、と言うことですね。困ったもんです。
あなたへの対応は、私の手に余ります。春休みが明けたら、国語科の先生に相談してみてください。
そのcとbってのが背反する事象である事が問題っつてるのに、ほんとずれてる人だな。。スラド以外でも、なんで俺の言うことわかんねーんだ、バカばっかだなとか言ってそうだね、この人。人生ハードモードご苦労様です。まあ、自業自得といえばそうだけど。
そのcとbってのが背反する事象である事が問題っつてるのに、ほんとずれてる人だな。。
だから、「(b)または(c)である」と主張することによって「(a)ではない」と言っているわけ。そう言う極々初歩的なレトリックを、君は理解しないんだね。
ま、春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
その「(b)または(c)である」ってのがそもそも成り立たないんだから、レトリックもくそもないでしょ、と。あなたの頭の中だけの前提。まあ、そういう事もわからないくらいだからいつまでもずれてる事ばっかいってるんだろうけどね。
その「(b)または(c)である」ってのがそもそも成り立たないんだから、レトリックもくそもないでしょ、と。あなたの頭の中だけの前提。
ま、その言い分が通用するかどうか、春休み明けに国語科の先生に話を聞いてもらいなさい。私としては、/.Jの他のユーザに判断してもらえば十分ですし。
私としては、/.Jの他のユーザに判断してもらえば十分ですし。
て思ってんだったらべつに先生とか持ち出さなくてもいいんじゃない?ほんと首尾一貫して矛盾だらけだなw
て思ってんだったらべつに先生とか持ち出さなくてもいいんじゃない?
私にとっては、最初から不要です。普通の読解力があれば解ることですよ。春休み明けに国語科の先生に話してみようね。
私は正しい、私は分かっている、っておかしな事言う人はみんなそういうよねー。全然関係のない”先生”とか持ち出してる時点で議論放棄してるから言わずもがなですが。まあ、スラドのユーザーの判断も君の発言だけマイナスモデされてんの見れば明らかだよね。
全然関係のない”先生”とか持ち出してる時点で議論放棄してるから言わずもがなですが。
「先生」の前に君の主張がなぜおかしいかは説明しました。それに対する、君の反論には、根拠が提示されていません。春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
僕も反論の根拠は示しましたよ。それこそそっちこそ理解できてないよね。もいっかい最初から読み直したほうがいいと思うよ。そうだなー、あんま理解力ないみたいだから最低でも100回くらいかな?あと別に僕も先生は必要ないですよ。あなたが勝手に先生先生と喚いてるだけで。
それからスラド読者の反応に対する感想は?w
僕も反論の根拠は示しましたよ。それこそそっちこそ理解できてないよね。
どのあたり?
質問に質問返しですかw
なーんだ。スラドユーザーの判断っていう痛いとこちょっと突いただけでひっこんじゃったな。。やれやれ。
言ってる端から、自分も「質問に質問返し」じ ゃ、面白すぎて合格点はやれないぞ(笑)。
じゃあ、元のコメント [srad.jp]を引用してみようか。
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されては たまらない。は、# 人権って考え(妄想)は厄介なものだ。少なくとも人権とは無関係だと思うが。むしろ、逆とさえ言えるのでは。
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されては たまらない。
これは、「「無関係」だが、立場によっ ては「逆」と言うことも可能」意味だね。前者が(c)で、後者が(b)なので、「(c)または(b)」(「立場」を固定すれば、論理和でなく排他的論理和)。まあ、一瞬「(c)かつ(b)」と解釈する人もいるだろうが、それでは論理的におかしいので、「(c)または(b)」と解釈できることに気づくだろう。普通の読解力を持っていれば。君は「(c)かつ(b)」を強く主張しているようだけど、なぜ「(c)または(b)」と読めないのか、理由は示していない。ただ、「(c)かつ(b)」と言い張るのみ。
さあ、なぜ「(c)かつ(b)」としか解釈できないのか、その理由を述べてくれたまえ。
私は特に急がないから、春休み明けに国語科の先生に相談した後でも一向に構わんよ。
これのどこらへんが「質問に質問返し」なんだろう?
にげてちゃだめだよw
てか、ほんとに君はなんとかのひとつおぼえなんだなー。
「質問に質問返しですか」は、疑問文だね。「はい」か「いいえ」で応答することができるだろう? そうやって、疑問文などを使って、相手に問い質すことを、質問って言うんだ。小学校で習っただろう?↑これも質問。わかったかな?だから、「質問に質問返しですかw」ではなく「でたw質問に質問返しww」とかなら、Ryo.Fにおちょくられることも無かったね。残念w次はがんばろうww(←ちょっと君を真似てみた)以上のことをもし理解できないなら、春休み明けに国語科の先生に聞いてごらん。
もう一度M1の結果を見直してご覧。どうなっているかな?そもそも、君のような考えは間違い。僕の日記に書いておいたから、勉強しておくように。
ところで、君も以下に逃げないで答えてくれたまえ。元のコメント [srad.jp]:
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されてはたまらない。は、# 人権って考え(妄想)は厄介なものだ。少なくとも人権とは無関係だと思うが。むしろ、逆とさえ言えるのでは。
これは、「「無関係」だが、立場によっては「逆」と言うことも可能」意味だね。前者が(c)で、後者が(b)なので、「(c)または(b)」(「立場」を固定すれば、論理和でなく排他的論理和)。まあ、「(c)かつ(b)」と一瞬誤解する人もいるだろうが、それでは文意が取れないので、普通の読解力を持っていれば、「(c)または(b)」と解釈できることに気づくだろう。君は「(c)かつ(b)」を強く主張しているようだけど、なぜ「(c)または(b)」と読めないのか、特に理由は示されていないね。ただ、「(c)かつ(b)」と言い張るのみ。
春休み明けに国語科の先生に相談した後でも、僕は一向に構わないよ。
「質問に質問返しですか」は、疑問文だね。
ああ、古い世代は疑問符つけなくても疑問文に受け取ることもあるんだったな。文脈的に質問に質問返しですか?って聞くわけないだろうに。あきれてただけだよ。ほんとコミュニケーション力ないね。。
もう一度M1の結果を見直してご覧。どうなっているかな?
工作乙。
僕の日記に書いておいたから、勉強しておくように。
おめでたい人だねー。
君も以下に逃げないで答えてくれたまえ。
質問に答えるも何も、あなたのいう「(c)かつ(b)」なんて全く主張してないんだけど。ちゃんと100回読み直してみた?その分じゃ読まないで自分の妄想だけで頭いっぱいなんだろうな。だめだよー、現実を直視して先生に言われた宿題はちゃんとやんないと。
疑問符つけなくても疑問文に受け取ることもあるんだったな。
え!? そんなこと今頃気づいたの? 君もアレだと思ってたけど、まさかそこまでとは…。そんなことじゃ、君の小学校の時の先生が泣くよ。
なお、終助詞「か」は、文末に付き、疑問を表す [wikipedia.org]。これは、古い世代新しい世代には関係ない。少なくとも、現代日本の義務教育では、国語の疑問文に疑問符「?」ではなく、読点「。」を付ける、と教えてる。もし知らなかったら、春休み明けに国語科の先生に聞いてみたまえ。
質問に答えるも何も、あなたのいう「(c)かつ(b)」なんて全く主張してないんだけど。
ならば、#2352311 [srad.jp]の
そのcとbってのが背反する事象である事が問題っつてる
は、実は何の問題も無かった、って話になるね。
まあ、論理学の基礎すら身につけてないばかりか、格助詞「か」すら知らない程度の国語力じゃ、理解できないだろうね。春休み明けの先生詣でに、国語科に加えて数学科の先生も必要だね。
これで、君の主張はすべて論破され尽くした様けど、他に何か言いたいことは?今までみたいに、小学生にも解るように論破してあげるから、言ってごらん(笑)。
少なくとも、現代日本の義務教育では、国語の疑問文に疑問符「?」ではなく、読点「。」を付ける、と教えてる。もし知らなかったら、春休み明けに国語科の先生に聞いてみたまえ。
教科書と先生しかお友達いないみたいだから生きてる日本語しらないのも当たり前だよね。やたらと教科書に載ってる単語ならべとけばいいみたいなところとかほんと精神年齢低いね。まあ、春休みwのガキ相手にお熱くなってるからそんなもんかね。むしろの類語がまたはだと信じ込んでるみたいだしww
さすが。超論理だね。そういう話にはならない。あなたの理屈だと、cかつbでなかったらcとbは背反する、って事。
そもそもまず僕が「(c)かつ(b)」と主張しているってとこを示してもらえませんか?そう主張してるっていうのがあなたの理屈なんでしょ?w
勝利宣言ってwwただのお遊びなんだから勝敗なんかどーでもいいじゃんw
はー。特に勝利宣言では無いんですがねえ。あれを勝利宣言と考えるのは、負けたと感じている人くらいでしょう。そんなに悔しければ、捨てアカウント取ればいいのに。
特にその必要を感じませんが。あえて言うなら、人権に関して厳しい考えを持っている人は(b)だろうし、そうでない人は(c)でしょう。立場の違いによって、どちらも有り得る。しかし、(a)と言う人はいないでしょう。
そもそもまず僕が「(c)かつ(b)」と主張しているってとこを示してもらえませんか?
そう言っていないんだったら構わんよ。君の主張はすべて論破したことになるだけだから。
あれ、お父さんもうネタ切れ?あんま若くないからつかれちゃったかな。精神年齢は若いのにねwもうちょっと楽しめるかとおもったけど、まあそれなりに楽しめたかな。うーん、今回は55点。また遊んでね!
うーん、今回は55点。また遊んでね!
出たな、何の理屈もない捨て台詞(笑)。そのくらいにしとかないと、君に欠片ほどの理屈もないことは、既にバレまくってるからなぁ。仕方ないね。次は僕の期待を裏切らないよう、がんばりたまえ。
さすが、自分から議論を放棄しときながらこの台詞。まあ、そんな君には理屈なんていらないよねー。何故なら君の頭の中はお手製の屁理屈でいっぱいだからね。優しさだよ。わかるかなー?ww
特にその必要を感じませんが。
実例を出すのが理解していない相手に理解させる手っ取り早い方法だと思いますが。
あえて言うなら、人権に関して厳しい考えを持っている人は(b)だろうし、そうでない人は(c)でしょう。立場の違いによって、どちらも有り得る。しかし、(a)と言う人はいないでしょう。
「人権に関して厳しい考えを持っている人」って具体的にどういう立場の人?そうでない人は?
仮にそういう具体的な、例えば顔を連想できるような立場があったとしても、その2つの立場を明確にせずに2つの意見を並べて書いたのは失敗だったということくらいは認めてはどうかな?
その必要を感じない、と言っているのだが。その程度の読解力すらないのでは、議論が成り立たないね。
そんなことも解らないのであれば、私の手に余ります。私はあなたの社会科の先生ではありません。甘えるのも大概にしなさい。
もし、どうしても私に教えて欲しいのなら、IDで適切な日記を書きなさい。そこでなら相手をしてでもないぞ。
さすが、自分から議論を放棄しときながらこの台詞。
君が望むのなら、議論は続けても構わんよ。私の日記にでも書き込みなさい。いくらでもお相手さしあげるよ。ま、議論にはならんだろうね。君に残っているのは悪口雑言だけだから。
はい、じゃ僕がどこで「(c)かつ(b)」と主張しているのか示してね。あともうひとつ、”むしろ”が”または”という意味になる根拠を大好きな教科書やwikipediaでもいいんで、示して。大好きな国語科の先生連れてきてもいいよ。
このスレッドで話をしているのに日記にでも書き込みなさいっていうのは文字通り話にならないね。さすが、そんな事も理解できないとは。きみが自分の日記に何を書こうが許してあげるけどね。きみと違って心がひろいからw
じゃ、あとついでに君の大好きな理屈で、僕に悪口雑言しか残ってない事を示してもらおうかな。
はい、じゃ僕がどこで「(c)かつ(b)」と主張しているのか示してね。
してないなら何も問題はない。君の主張は何も残らないからね。
ははは、僕の例の主張は君の妄想の産物であることは認めるんだねw
あと、”むしろ”の解釈の方もはやくしてー。それと悪口雑言しか残ってくて議論にならないって証明もねw
/.jpにおけるRyo.Fだのtarosukeだのnissieだのetc..etc...だのは、頭のおかしい連中なんだからほっとけわけのわからんことを書いては、毎度毎度「○○に粘着された」とかいって釣りしてるような輩だってわからんか?そういう連中にわざわざ“餌”を与えるな
おまえらのスルー力が試されてるんだ
想像力というほどでもないですが、もう介護してもらえる環境がある世代なんて今の団塊から老人くらいなもんですよ
元ACとは違うACですが、介護の厄介になるくらいなら自殺を選択したい。中二病と笑わば笑え。
そういう人も居る一方で、本気で「自殺する気はないけど痛くないなら今日自分が死んでもいいや」くらいに考えてる人も居るって想像力もあった方がいいのでは。
想像力もあった方がいいのでは。
想像力の欠如はもとより、双方に何よりも欠けているのは「自分とは違う考えを持つ人たちへの思いやり」だよね。
心配しなくても君が想像できるような未来はやってこないよ。良くも悪くも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:0)
特にカソリックなどのキリスト教系の援助団体がいい顔をしないんだよねぇ、産児制限。
でも、産まれてくる子供を減らした方が明らかに生活環境は改善するはず。
深刻な飢餓下ならともかく、自分で食料を用意できる能力を育てた方がいい。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:-1)
計画的に役に立たなくなった年寄をパージしたほうが生活環境は改善するんじゃね?
#新卒が介護の仕事につくのは間違ってると思うAC。
Re: (スコア:0)
そりゃそうだけど、既に生きている人をパージできないし。
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されてはたまらない。
要は、今更「人間の命なんてどうでもいいよね?」という社会にはなれない。
# 人権って考え(妄想)は厄介なものだ。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
でも、実はマイルドな形でそうなってきているのかもしれない。
胃ろう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E7%98%BB [wikipedia.org]
老衰に対して胃ろうの処置を行わないというのは、老衰の定義が医者の恣意的なものであれば、
今後ゆるやかに死亡させるかどうかを医者が判断するという運用もできるのではなかろうか?
老衰に対する明確な定義はないらしく(ざっくりぐぐった程度だけど)、死因として老衰は使わないみたいだけど。
#心停止とかな~。ここらへんのブラックな話は『死因不明社会』(海堂尊 ブルーバックス) あたりで。
現実的には胃ろうの手術に耐えられるかどうかを判断の基準にしてるんだろうけど。
でも、意識はあるのに栄養補給が絶たれる事があるかもしれないというのは恐怖だよね。
#存在自体がホラー
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
なぜ、死因を老衰にしないかというと、外的要因がない死因だと保険金が下りにくいかららしい。
http://tapacyauri.wiki.fc2.com/wiki/%E8%80%81%E8%A1%B0 [fc2.com]
いや、周囲の人間としては切実な話ではあるけど、世知辛い話だ。
#存在自体がホラー
世知辛い話(オフトピ) (スコア:0)
かなりオフトピだけど、世知辛い話ついでに。
たしか 「死体は語る」 [amazon.co.jp]あたりで読んだ話だけど、
たとえば同じ自動車に夫婦で乗っていて、その自動車が事故にあって夫婦がまとめて死亡した場合。
片方が即死でもう片方が病院に輸送中に死亡とか、双方ともに集中治療室に運びこまれたけど死亡したとか、
両方が死亡しても死亡時刻は同じにならない。そして一分一秒でもズレると、夫又は妻の親戚の遺産の
取り分が大きく変わるので、どっちが先に死んだかで揉める裁判が頻発していたとか。しかも場合によっては
状況証拠だけだったりするので、さらに厄介だ。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
死生観が違い、国に金があるため、日本では無条件に胃ろうを付けることが一般的ですが、
本来は、一時的に食事の取れない人間に胃ろうを付け、回復後に取り外すのであって、
取り外す見込みのない人間には付けないのが世界的な標準です。
老衰により自力で食事が出来ない状態の場合、ゆっくりと意識も混濁していき、
基本的には苦痛を感じずに死ぬことが出来るとされています。
Re: (スコア:0)
見ず知らずの老人の命はどうでもいいが、うちの爺ちゃん婆ちゃんが殺されてはたまらない。
は、
# 人権って考え(妄想)は厄介なものだ。
少なくとも人権とは無関係だと思うが。
むしろ、逆とさえ言えるのでは。
Re: (スコア:0)
少なくとも人権とは無関係だと思うが。
むしろ、逆とさえ言えるのでは。
無関係といいつつ、逆とさえ言えるってどういうこと?
言ってることが矛盾してて何言いたいのかわかんない。
禅問答の場所じゃないでしょここ。
自分の中ではわかってんのかもしんないけどさ。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1, フレームのもと)
無関係といいつつ、逆とさえ言えるってどういうこと?
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。
ま、書いてある通りだよ。
これが解らないというのでは、僕の手に余る。春休み明けに国語科の先生に相談してごらん。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。これは大人の間では普通に行われている。君にはちょっと難しいかもしれないね。国語の教科書の説明文の単元をよく研究してみるといいよ。いずれにせよ、春休み明けに国語科の先生の相談だ。
言ってることが矛盾してて何言いたいのかわかんない。
「人権」とは何かを知っている人には明らかだよ。中学校卒業までには習うよ。小学校でも習うはずだ。
もし知らなかったら、春休み明けに社会科の先生に聞いてごらん。
人権についてネットで検索してみるのもいいね。春休みの自由研究にピッタリだ。
Re: (スコア:0)
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。
ま、書いてある通りだよ。
どうにでもとれる。つまりあなたが言ってることは何の意味もないってことですね。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。これは大人の間では普通に行われている。君にはちょっと難しいかもしれないね。国語の教科書の説明文の単元をよく研究してみるといいよ。いずれにせよ、春休み明けに国語科の先生の相談だ。。
いろんな立場でいろいろ検討するけど、その検討をまとめた上で意見言うのが”大人”の物
Re: (スコア:0)
ACコメントできない安全地帯から勝利宣言出してるのがあまりにも酷いので、横槍入れるよ。
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。
立場(上で言えば「考え様」)によって主張に違いが出るし、一人の人物が色んな立場から検討して意見を書くことがあるんだ。
それでは「無関係」となる立場と「逆」となる立場の例を挙げてもらいましょうか。
#こっちも粘着されたくないのでACという安全地帯に篭るよ。臆病者だから。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1, フレームのもと)
無関係。ただし、考え様によっては、逆と主張することもできなくはない。
どうにでもとれる。
「どうにでもとれる」と言う主張がなぜ間違いなのか、説明するからよく読みなさい。
ある事柄が人権とどう言う関係があるかどうか、という問いに対しては、三通りの答があり得る。即ち、(a)人権という考え方に合っている、(b)人権という考え方に反している、および(c)人権という考え方と関係が無い、の三通りだ。
この内、#2351843 [srad.jp]で主張しているのは、(c)即ち「無関係」と、(b)即ち「逆」だ。
従って、「どうにでもとれる」と言う主張は間違っている。なぜなら、(a)である、とは取れないからだ。むしろ、(a)ではない、と暗に主張しているね。
理解できなければ、春休み明けに国語科の先生に相談してごらん。
いや、むしろ今すぐ学校に押しかけて先生の助言を受けるべきだね。
さ、今からでも遅くないぞ。がんばれ。
なお、これ以下の君の主張は、「どうにでもとれる」と言う間違った前提に基づいて展開されている。従って、その真偽は確かではなく、意味が無い。改めて検討し直す必要がある。
これについては、中学校では習わない論理学を学ばないと解らないかもしれない。数学科の先生に聞けば教えてくれるはずだ。春休み明けに数学科の先生に相談するといい。
きっと数学科の先生も君の向学心を褒めてくれるよ。がんばれ。
Re: (スコア:0)
この内、#2351843 [slashdot.jp]で主張しているのは、(c)即ち「無関係」と、(b)即ち「逆」だ。
従って、「どうにでもとれる」と言う主張は間違っている。なぜなら、(a)である、とは取れないからだ。むしろ、(a)ではない、と暗に主張しているね。
どうとでもとれる、と言った場合、無限の可能性の中からの選択肢の場合もありますが、
その状況での複数の選択ができるって事もありますよ。
つまりあなたの曖昧な物言いでは全く意味の違うcともbとも取れる。そこが問題。あなたの方こそ日本語勉強し直した方がよいのでは?
まあ、このやりとり見てると今更勉強し直しても右から左に抜けていってしまいそうですけど。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
つまりあなたの曖昧な物言いでは全く意味の違うcともbとも取れる。そこが問題。
私としては、(c)か(b)であって、少なくとも(a)ではない、と述べたつもりなのですが、そういうレトリックを、あなたは読み取ることができない、と言うことですね。困ったもんです。
あなたへの対応は、私の手に余ります。春休みが明けたら、国語科の先生に相談してみてください。
Re: (スコア:0)
私としては、(c)か(b)であって、少なくとも(a)ではない、と述べたつもりなのですが、そういうレトリックを、あなたは読み取ることができない、と言うことですね。困ったもんです。
あなたへの対応は、私の手に余ります。春休みが明けたら、国語科の先生に相談してみてください。
そのcとbってのが背反する事象である事が問題っつてるのに、ほんとずれてる人だな。。
スラド以外でも、なんで俺の言うことわかんねーんだ、バカばっかだなとか言ってそうだね、この人。
人生ハードモードご苦労様です。まあ、自業自得といえばそうだけど。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
そのcとbってのが背反する事象である事が問題っつてるのに、ほんとずれてる人だな。。
だから、「(b)または(c)である」と主張することによって「(a)ではない」と言っているわけ。
そう言う極々初歩的なレトリックを、君は理解しないんだね。
ま、春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
Re: (スコア:0)
だから、「(b)または(c)である」と主張することによって「(a)ではない」と言っているわけ。
そう言う極々初歩的なレトリックを、君は理解しないんだね。
ま、春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
その「(b)または(c)である」ってのがそもそも成り立たないんだから、レトリックもくそもないでしょ、と。あなたの頭の中だけの前提。
まあ、そういう事もわからないくらいだからいつまでもずれてる事ばっかいってるんだろうけどね。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
その「(b)または(c)である」ってのがそもそも成り立たないんだから、レトリックもくそもないでしょ、と。あなたの頭の中だけの前提。
ま、その言い分が通用するかどうか、春休み明けに国語科の先生に話を聞いてもらいなさい。
私としては、/.Jの他のユーザに判断してもらえば十分ですし。
Re: (スコア:0)
私としては、/.Jの他のユーザに判断してもらえば十分ですし。
て思ってんだったらべつに先生とか持ち出さなくてもいいんじゃない?ほんと首尾一貫して矛盾だらけだなw
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
て思ってんだったらべつに先生とか持ち出さなくてもいいんじゃない?
私にとっては、最初から不要です。普通の読解力があれば解ることですよ。
春休み明けに国語科の先生に話してみようね。
Re: (スコア:0)
私にとっては、最初から不要です。普通の読解力があれば解ることですよ。
春休み明けに国語科の先生に話してみようね。
私は正しい、私は分かっている、っておかしな事言う人はみんなそういうよねー。
全然関係のない”先生”とか持ち出してる時点で議論放棄してるから言わずもがなですが。
まあ、スラドのユーザーの判断も君の発言だけマイナスモデされてんの見れば明らかだよね。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
全然関係のない”先生”とか持ち出してる時点で議論放棄してるから言わずもがなですが。
「先生」の前に君の主張がなぜおかしいかは説明しました。
それに対する、君の反論には、根拠が提示されていません。
春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
Re: (スコア:0)
「先生」の前に君の主張がなぜおかしいかは説明しました。
それに対する、君の反論には、根拠が提示されていません。
春休み明けに国語科の先生に相談しなさい。
僕も反論の根拠は示しましたよ。それこそそっちこそ理解できてないよね。
もいっかい最初から読み直したほうがいいと思うよ。そうだなー、あんま理解力ないみたいだから
最低でも100回くらいかな?
あと別に僕も先生は必要ないですよ。あなたが勝手に先生先生と喚いてるだけで。
それからスラド読者の反応に対する感想は?w
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
僕も反論の根拠は示しましたよ。それこそそっちこそ理解できてないよね。
どのあたり?
Re: (スコア:0)
どのあたり?
質問に質問返しですかw
Re: (スコア:0)
なーんだ。
スラドユーザーの判断っていう痛いとこちょっと突いただけでひっこんじゃったな。。
やれやれ。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
質問に質問返しですかw
言ってる端から、自分も「質問に質問返し」じ ゃ、面白すぎて合格点はやれないぞ(笑)。
じゃあ、元のコメント [srad.jp]を引用してみようか。
これは、「「無関係」だが、立場によっ ては「逆」と言うことも可能」意味だね。前者が(c)で、後者が(b)なので、「(c)または(b)」(「立場」を固定すれば、論理和でなく排他的論理和)。
まあ、一瞬「(c)かつ(b)」と解釈する人もいるだろうが、それでは論理的におかしいので、「(c)または(b)」と解釈できることに気づくだろう。普通の読解力を持っていれば。
君は「(c)かつ(b)」を強く主張しているようだけど、なぜ「(c)または(b)」と読めないのか、理由は示していない。ただ、「(c)かつ(b)」と言い張るのみ。
さあ、なぜ「(c)かつ(b)」としか解釈できないのか、その理由を述べてくれたまえ。
私は特に急がないから、春休み明けに国語科の先生に相談した後でも一向に構わんよ。
Re: (スコア:0)
質問に質問返しですかw
言ってる端から、自分も「質問に質問返し」じ ゃ、面白すぎて合格点はやれないぞ(笑)。
これのどこらへんが「質問に質問返し」なんだろう?
ま、その言い分が通用するかどうか、春休み明けに国語科の先生に話を聞いてもらいなさい。
私としては、/.Jの他のユーザに判断してもらえば十分ですし。
それからスラド読者の反応に対する感想は?w
にげてちゃだめだよw
てか、ほんとに君はなんとかのひとつおぼえなんだなー。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
これのどこらへんが「質問に質問返し」なんだろう?
「質問に質問返しですか」は、疑問文だね。「はい」か「いいえ」で応答することができるだろう? そうやって、疑問文などを使って、相手に問い質すことを、質問って言うんだ。
小学校で習っただろう?
↑これも質問。わかったかな?
だから、「質問に質問返しですかw」ではなく「でたw質問に質問返しww」とかなら、Ryo.Fにおちょくられることも無かったね。残念w次はがんばろうww(←ちょっと君を真似てみた)
以上のことをもし理解できないなら、春休み明けに国語科の先生に聞いてごらん。
にげてちゃだめだよw
もう一度M1の結果を見直してご覧。どうなっているかな?
そもそも、君のような考えは間違い。僕の日記に書いておいたから、勉強しておくように。
ところで、君も以下に逃げないで答えてくれたまえ。元のコメント [srad.jp]:
これは、「「無関係」だが、立場によっては「逆」と言うことも可能」意味だね。前者が(c)で、後者が(b)なので、「(c)または(b)」(「立場」を固定すれば、論理和でなく排他的論理和)。
まあ、「(c)かつ(b)」と一瞬誤解する人もいるだろうが、それでは文意が取れないので、普通の読解力を持っていれば、「(c)または(b)」と解釈できることに気づくだろう。
君は「(c)かつ(b)」を強く主張しているようだけど、なぜ「(c)または(b)」と読めないのか、特に理由は示されていないね。ただ、「(c)かつ(b)」と言い張るのみ。
さあ、なぜ「(c)かつ(b)」としか解釈できないのか、その理由を述べてくれたまえ。
春休み明けに国語科の先生に相談した後でも、僕は一向に構わないよ。
Re: (スコア:0)
「質問に質問返しですか」は、疑問文だね。
ああ、古い世代は疑問符つけなくても疑問文に受け取ることもあるんだったな。
文脈的に質問に質問返しですか?って聞くわけないだろうに。
あきれてただけだよ。ほんとコミュニケーション力ないね。。
もう一度M1の結果を見直してご覧。どうなっているかな?
工作乙。
僕の日記に書いておいたから、勉強しておくように。
おめでたい人だねー。
君も以下に逃げないで答えてくれたまえ。
質問に答えるも何も、あなたのいう「(c)かつ(b)」なんて全く主張してないんだけど。
ちゃんと100回読み直してみた?その分じゃ読まないで自分の妄想だけで頭いっぱい
なんだろうな。
だめだよー、現実を直視して先生に言われた宿題はちゃんとやんないと。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
疑問符つけなくても疑問文に受け取ることもあるんだったな。
え!? そんなこと今頃気づいたの? 君もアレだと思ってたけど、まさかそこまでとは…。そんなことじゃ、君の小学校の時の先生が泣くよ。
なお、終助詞「か」は、文末に付き、疑問を表す [wikipedia.org]。これは、古い世代新しい世代には関係ない。少なくとも、現代日本の義務教育では、国語の疑問文に疑問符「?」ではなく、読点「。」を付ける、と教えてる。
もし知らなかったら、春休み明けに国語科の先生に聞いてみたまえ。
質問に答えるも何も、あなたのいう「(c)かつ(b)」なんて全く主張してないんだけど。
ならば、#2352311 [srad.jp]の
は、実は何の問題も無かった、って話になるね。
まあ、論理学の基礎すら身につけてないばかりか、格助詞「か」すら知らない程度の国語力じゃ、理解できないだろうね。春休み明けの先生詣でに、国語科に加えて数学科の先生も必要だね。
これで、君の主張はすべて論破され尽くした様けど、他に何か言いたいことは?
今までみたいに、小学生にも解るように論破してあげるから、言ってごらん(笑)。
Re: (スコア:0)
少なくとも、現代日本の義務教育では、国語の疑問文に疑問符「?」ではなく、読点「。」を付ける、と教えてる。
もし知らなかったら、春休み明けに国語科の先生に聞いてみたまえ。
教科書と先生しかお友達いないみたいだから生きてる日本語しらないのも当たり前だよね。
やたらと教科書に載ってる単語ならべとけばいいみたいなところとかほんと精神年齢低いね。
まあ、春休みwのガキ相手にお熱くなってるからそんなもんかね。
むしろの類語がまたはだと信じ込んでるみたいだしww
は、実は何の問題も無かった、って話になるね。
さすが。超論理だね。そういう話にはならない。
あなたの理屈だと、cかつbでなかったらcとbは背反する、って事。
そもそもまず僕が「(c)かつ(b)」と主張しているってとこを示してもらえませんか?
そう主張してるっていうのがあなたの理屈なんでしょ?w
Re: (スコア:0)
勝利宣言ってww
ただのお遊びなんだから勝敗なんかどーでもいいじゃんw
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
ACコメントできない安全地帯から勝利宣言出してるのがあまりにも酷いので、横槍入れるよ。
はー。特に勝利宣言では無いんですがねえ。
あれを勝利宣言と考えるのは、負けたと感じている人くらいでしょう。
そんなに悔しければ、捨てアカウント取ればいいのに。
それでは「無関係」となる立場と「逆」となる立場の例を挙げてもらいましょうか。
特にその必要を感じませんが。
あえて言うなら、人権に関して厳しい考えを持っている人は(b)だろうし、そうでない人は(c)でしょう。立場の違いによって、どちらも有り得る。
しかし、(a)と言う人はいないでしょう。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
そもそもまず僕が「(c)かつ(b)」と主張しているってとこを示してもらえませんか?
そう言っていないんだったら構わんよ。君の主張はすべて論破したことになるだけだから。
Re: (スコア:0)
そう言っていないんだったら構わんよ。君の主張はすべて論破したことになるだけだから。
あれ、お父さんもうネタ切れ?あんま若くないからつかれちゃったかな。精神年齢は若いのにねw
もうちょっと楽しめるかとおもったけど、まあそれなりに楽しめたかな。
うーん、今回は55点。また遊んでね!
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
うーん、今回は55点。また遊んでね!
出たな、何の理屈もない捨て台詞(笑)。
そのくらいにしとかないと、君に欠片ほどの理屈もないことは、既にバレまくってるからなぁ。仕方ないね。
次は僕の期待を裏切らないよう、がんばりたまえ。
Re: (スコア:0)
さすが、自分から議論を放棄しときながらこの台詞。
まあ、そんな君には理屈なんていらないよねー。
何故なら君の頭の中はお手製の屁理屈でいっぱいだからね。
優しさだよ。わかるかなー?ww
Re: (スコア:0)
特にその必要を感じませんが。
実例を出すのが理解していない相手に理解させる手っ取り早い方法だと思いますが。
あえて言うなら、人権に関して厳しい考えを持っている人は(b)だろうし、そうでない人は(c)でしょう。立場の違いによって、どちらも有り得る。
しかし、(a)と言う人はいないでしょう。
「人権に関して厳しい考えを持っている人」って具体的にどういう立場の人?そうでない人は?
仮にそういう具体的な、例えば顔を連想できるような立場があったとしても、その2つの立場を明確にせずに2つの意見を並べて書いたのは失敗だったということくらいは認めてはどうかな?
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
実例を出すのが理解していない相手に理解させる手っ取り早い方法だと思いますが。
その必要を感じない、と言っているのだが。
その程度の読解力すらないのでは、議論が成り立たないね。
「人権に関して厳しい考えを持っている人」って具体的にどういう立場の人?そうでない人は?
そんなことも解らないのであれば、私の手に余ります。私はあなたの社会科の先生ではありません。甘えるのも大概にしなさい。
もし、どうしても私に教えて欲しいのなら、IDで適切な日記を書きなさい。そこでなら相手をしてでもないぞ。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
さすが、自分から議論を放棄しときながらこの台詞。
君が望むのなら、議論は続けても構わんよ。私の日記にでも書き込みなさい。いくらでもお相手さしあげるよ。
ま、議論にはならんだろうね。君に残っているのは悪口雑言だけだから。
Re: (スコア:0)
君が望むのなら、議論は続けても構わんよ。私の日記にでも書き込みなさい。いくらでもお相手さしあげるよ。
ま、議論にはならんだろうね。君に残っているのは悪口雑言だけだから。
はい、じゃ僕がどこで「(c)かつ(b)」と主張しているのか示してね。
あともうひとつ、”むしろ”が”または”という意味になる根拠を大好きな教科書やwikipediaでもいいんで、示して。大好きな国語科の先生連れてきてもいいよ。
このスレッドで話をしているのに日記にでも書き込みなさいっていうのは
文字通り話にならないね。さすが、そんな事も理解できないとは。
きみが自分の日記に何を書こうが許してあげるけどね。きみと違って心がひろいからw
じゃ、あとついでに君の大好きな理屈で、僕に悪口雑言しか残ってない事を示してもらおうかな。
Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう (スコア:1)
はい、じゃ僕がどこで「(c)かつ(b)」と主張しているのか示してね。
してないなら何も問題はない。君の主張は何も残らないからね。
Re: (スコア:0)
してないなら何も問題はない。君の主張は何も残らないからね。
ははは、僕の例の主張は君の妄想の産物であることは認めるんだねw
あと、”むしろ”の解釈の方もはやくしてー。
それと悪口雑言しか残ってくて議論にならないって証明もねw
おまえらおちつけ (was: Re:ワクチンよりもコンドーム、食糧より釣竿を送ろう) (スコア:0)
/.jpにおけるRyo.Fだのtarosukeだのnissieだのetc..etc...だのは、頭のおかしい連中なんだからほっとけ
わけのわからんことを書いては、毎度毎度「○○に粘着された」とかいって釣りしてるような輩だってわからんか?
そういう連中にわざわざ“餌”を与えるな
おまえらのスルー力が試されてるんだ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
想像力というほどでもないですが、
もう介護してもらえる環境がある世代なんて今の団塊から老人くらいなもんですよ
Re: (スコア:0)
元ACとは違うACですが、
介護の厄介になるくらいなら自殺を選択したい。
中二病と笑わば笑え。
Re: (スコア:0)
そういう人も居る一方で、本気で「自殺する気はないけど痛くないなら今日自分が死んでもいいや」くらいに考えてる人も居るって想像力もあった方がいいのでは。
Re: (スコア:0)
想像力の欠如はもとより、双方に何よりも欠けているのは「自分とは違う考えを持つ人たちへの思いやり」だよね。
Re: (スコア:0)
心配しなくても君が想像できるような未来はやってこないよ。良くも悪くも。