アカウント名:
パスワード:
http://www.yamada-denki.jp/information/pdf/140529.pdf [yamada-denki.jp]
一部記載不備があった とかでしれっと撤回されてますよ
これを不備で済ませられるなら今後プレスリリースとか一切信用できんわ。
素直に、たたかれてびっくりしたから方向転換しますって言っとけばいいのに。
しかも、不満不安はお客様の誤解なんだとよ。書いてある事を書いてあるとおりに受け取った相手を後出しで「誤解」と呼ばわるなら、何でもありだわ。
http://www.yamada-denki.jp/topics/download.t.pdf/783 [yamada-denki.jp]
購入済みコンテンツの移行について、「調整を行う」ってことは、まだ確約できるわけじゃないのね。
ホントに慌てて修正リリースだしたんだな。
文章からも慌ててる感じが伝わってきます。
怒られたのか、バッシングに気が付いたのか、どちらなのかな?
こういうの [yahoo.co.jp]ぐらい、会社は毎日チェックするのが義務だと思うんだけど………注目急増して、かつネガティブ感情が3/4ですぜ。
1/4はポジティブなんだ(困惑…というわけでもないのか。「どちらでもない」という逃げ道があった。
なお現在ポジティブ率は4%の模様。
それってあくまで文章からの自動的な解析だから実際にポジティブにとらえてる人がそれだけいるって意味じゃない。あくまでそれっぽい文章だとプログラムが見てるだけ。
not foundになってますねーというかnginx使ってるんだ
予想以上に大量の苦情があったのでしょうね。まあ新しい対応がごくふつうの対応ですから何故当初の対応で問題がないと思ったのかが理解できませんね。
>予想以上に大量の苦情があったのでしょうね。
予想外にネットで(非ユーザから)叩かれて、ほおっておくとマスメディアに取り上げられそうになるとあわてたのかも。
苦情と、訴訟のリスクが高まったんじゃないでしょうかね。過去の売り上げ全て返金させられそうなくらい。
>何故当初の対応で問題がないと思ったのかが理解できませんね。販売するヤマダ電機の経営層が自分で自社の製品サービスを使ってないからだろ
あれだけはっきりと書いていたのに、記載不備だなんてことないべ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
記載不備だそうで (スコア:4, 参考になる)
http://www.yamada-denki.jp/information/pdf/140529.pdf [yamada-denki.jp]
一部記載不備があった とかでしれっと撤回されてますよ
Re:記載不備だそうで (スコア:2, すばらしい洞察)
これを不備で済ませられるなら今後プレスリリースとか一切信用できんわ。
素直に、たたかれてびっくりしたから方向転換しますって言っとけばいいのに。
Re:記載不備だそうで (スコア:1)
しかも、不満不安はお客様の誤解なんだとよ。
書いてある事を書いてあるとおりに受け取った相手を後出しで「誤解」と呼ばわるなら、何でもありだわ。
こっち (スコア:2, 参考になる)
http://www.yamada-denki.jp/topics/download.t.pdf/783 [yamada-denki.jp]
購入済みコンテンツの移行について、
「調整を行う」ってことは、まだ確約できるわけじゃないのね。
ホントに慌てて修正リリースだしたんだな。
Re: (スコア:0)
文章からも慌ててる感じが伝わってきます。
Re:記載不備だそうで (スコア:1)
怒られたのか、バッシングに気が付いたのか、どちらなのかな?
Re: (スコア:0)
こういうの [yahoo.co.jp]ぐらい、会社は毎日チェックするのが義務だと思うんだけど………注目急増して、かつネガティブ感情が3/4ですぜ。
Re:記載不備だそうで (スコア:1)
1/4はポジティブなんだ(困惑
…というわけでもないのか。「どちらでもない」という逃げ道があった。
なお現在ポジティブ率は4%の模様。
RYZEN始めました
Re: (スコア:0)
それってあくまで文章からの自動的な解析だから
実際にポジティブにとらえてる人がそれだけいるって意味じゃない。
あくまでそれっぽい文章だとプログラムが見てるだけ。
Re: (スコア:0)
not foundになってますねー
というかnginx使ってるんだ
Re: (スコア:0)
予想以上に大量の苦情があったのでしょうね。
まあ新しい対応がごくふつうの対応ですから何故当初の対応で問題がないと思ったのかが理解できませんね。
Re:記載不備だそうで (スコア:1)
>予想以上に大量の苦情があったのでしょうね。
予想外にネットで(非ユーザから)叩かれて、ほおっておくとマスメディアに取り上げられそうになるとあわてたのかも。
Re: (スコア:0)
苦情と、訴訟のリスクが高まったんじゃないでしょうかね。
過去の売り上げ全て返金させられそうなくらい。
Re: (スコア:0)
>何故当初の対応で問題がないと思ったのかが理解できませんね。
販売するヤマダ電機の経営層が自分で自社の製品サービスを使ってないからだろ
Re: (スコア:0)
あれだけはっきりと書いていたのに、記載不備だなんてことないべ。
Re: (スコア:0)
無駄にコストをケチったせいで、利用者じゃない人の信用まで失った。