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CBR250R、バブルの頃は2万回転近くエンジン回ってたのにこないだモータショーで最新モデル見たら1万ちょっと。
なんじゃそりゃと思ったら、単気筒で驚愕。それCBRちゃう。CBじゃん。
というか、250の4気筒がとっくの昔に絶滅してたとは…
やる気がないって言うか、排ガスと騒音規制を海外より厳しくしすぎてメーカーもやる気がないです。国交省の役人にバイクに乗る人間なんていないでしょうから、なくなれとでも思ってるんでしょうね。
メーカー側も日本市場は小さくなる一方だし、日本以外は同じモデルで売った方が、利益に繋がりますからね。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
若年層の取り込みもそりゃ大切だろうけどさ… (スコア:5, すばらしい洞察)
団塊みたいに普通自動車取ったら付いてきた訳でなし、若い連中みたいに教習所で取れる訳でもなく、試験場で厳しい厳しい試験を受けて限定解除しないといけなかったからさ。
本来なら試験受けた回数の少なさを誇る所がもうなんか裏返って落ちた回数誇るようになっちゃったりさ。
それなのに何この250~400ccのバイクの品揃えの薄さは。
たまに出たと思ったらタイ生産でSOHCパラツインとかふざけてんの?企画したやつ設計したやつバイク嫌いだろ?仕事でしかたなく割りきって作ってるだろ?
お願いだから先ずそこを何とかしようよ。中型でホンダはGB、ヤマハはSRとSRX、スズキはグースを出せ。今直ぐ。
(例示した車種の異論については認めます。NSR400とかTDRとかΓとか。)
Re: (スコア:1)
CBR250R、バブルの頃は2万回転近くエンジン回ってたのに
こないだモータショーで最新モデル見たら1万ちょっと。
なんじゃそりゃと思ったら、単気筒で驚愕。
それCBRちゃう。CBじゃん。
というか、250の4気筒がとっくの昔に絶滅してたとは…
Re:若年層の取り込みもそりゃ大切だろうけどさ… (スコア:0)
やる気がないって言うか、排ガスと騒音規制を海外より厳しくしすぎて
メーカーもやる気がないです。
国交省の役人にバイクに乗る人間なんていないでしょうから、なくなれとでも思ってるんでしょうね。
メーカー側も日本市場は小さくなる一方だし、日本以外は同じモデルで売った方が、利益に繋がりますからね。